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  •  スウェーデンハウスリフォーム(神奈川県川崎市)は、高気密・高断熱リフォームを本格化する。 建物の性能を大幅に高める狙い  DMやチラシ、SNS、モデルハウスを活用し、住宅性能の向上による健康効果をP...

  •  「私たちのリノベーションについて知ってもらうために、1組に1人の社員が付けるよう人数を絞り、十分な時間をとった完成見学会を開催しました」とアイ・クルール(宮城県仙台市)の石垣智浩社長は話す。 見学会...

  •  松元建設(宮崎県都城市)が、集客を自社相談会からメーカーイベントに切り替えた。これまで不定期で行ってきた、TOTOやLIXILなどメーカーショールームのイベントを年2回開催している。ターゲットはOB...

  • 反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第1回】 リフォームチラシ専門会社誕生 どん底からの再起、全国訪問の旅へ  セイホーコーポレーション(千葉県柏市)は、リフォームチラシ専門のデザイン印...

  •  PLUS ONE(奈良県奈良市)が新規出店攻勢に出ている。昨年9月に奈良店を、今年9月には三重県の2店舗目として伊賀市に出店。前期年商5億2000万円から今期6億円を目指す。 三重県内で走るラッピン...

  •  年商15億円を売り上げる富山県の有力事業者オリバー(富山県富山市)は、チラシを通して自社のブランディングに注力する。同社が消費者に訴えるブランドイメージは2つ。「安くていい仕事をするイメージ」、「親...

  • スイコー補助金活用セミナー、月10回ペースで

    1189号 (2015/10/20発行) 2面

     スイコー(宮城県仙台市・澤口司社長)は、省エネ住宅ポイント制度の開始と合わせて今年1月から補助金活用セミナーの定期開催を開始し、力を入れている。すでに70回以上開催しており、多いときは月10回ほど行うこともあるという。  参加費無料で、毎...

  • 【 vol.16】 慢性人材不足を解消するには「マーケを中長期的に仕掛ける」  オリンピックや増税を控え、慢性的な人手不足状態が続く建築業界。特に採用が困難な今は、通常時より3倍超の採用広告コストが...

  •  LIXIL(東京都千代田区)は、「1dayリフォーム」のリフォーム玄関ドア「リシェントII」の本格プロモーションを今秋から開始した。 リフォーム玄関ドア「リシェントⅡ」施工例  全42デザイン・16...

  •  北海道札幌市に本社を置くトーリツが、このほど水まわり専門店「みずプラン」3号店を北海道函館市にオープンした。 函館にオープンした「みずプラン」3号店  昨年8月、札幌に1号店をオープン後、今年5月に...

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