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【イオグランツ社長インタビュー】遠隔プレゼンで4倍効率化提案
1421号(2020/08/17)19面イオグランツ 山中健司 社長 「ライブプランニング」始動 ビデオ会議システムZoomなどを使用した遠隔プレゼンの導入が広がる中、リアルでの対面プレゼンに逆戻りする企業もある。3DCADプレゼンソフト「...
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TOTO、スマホでお風呂を操作できる
1419号(2020/08/03)22面「おふろアプリ/つながる快適セット」 新登場のシステムバスルーム専用「おふろアプリ」により、スマホから浴室のリモート操作ができるシステムが「つながる快適セット」。浴槽掃除、暖房、お湯はり等に対応し...
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リンナイ、視認性・操作性の高いコンロ
1419号(2020/08/03)22面100Vタイプ 「DELICIA(デリシア)」 同社ビルトインコンロのフラッグシップモデルがフルモデルチェンジ。見やすさを重視した操作表示パネル、火力表示を天面に配置し、カンガルー操作部も視認性・...
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フォトシンス、オフィスのドアを自動式に
1419号(2020/08/03)4面入退室をクラウドで管理 スマートキーシステムを開発するフォトシンス(東京都港区)は、「Akerun入退室管理システム」の新たな機能として、後付け型で非接触での入退室ができる、ドア自動開閉装置との連携機...
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【ジェルコ会長インタビュー】「今大事なのは顧客管理」、オンライン活用に光明
1419号(2020/08/03)15面日本住宅リフォーム産業協会「ジェルコ」 盛 静男 会長 会員限定の管理システム提供検討 日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ・東京都中央区)は今、コロナ禍で発見したオンラインの可能性と、顧客管理...
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OKUTA、4カ月で12現場を1人で
1418号(2020/07/27)21面「施工監理システム」で生産性向上 OKUTA(埼玉県さいたま市)では施工監理システム「目視録」を活用することで業務の効率化を図っている。実際に一人の施工監理者が4カ月間で12現場、1億5000万円の案...
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NITTO CERA、トイレ履歴をクラウド共有
1417号(2020/07/20発行)19面親の健康状態をアプリで確認 LIXILグループで住宅設備機器販売業に携わるNITTO CERA(愛知県常滑市)は、電池の製造業に携わるノバルス(東京都千代田区)と共同開発し、IoTサービス「omu」を...
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《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付
1416号 (2020/07/13発行) 12面、13面顧客との距離の近さが次の受注に コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工...
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《STAY HOME リフォーム商材》パロマのビルトインコンロ新クレア、手入れが楽に
1413号 (2020/06/15発行) 21面アプリ連動で見守り機能も パロマ(愛知県名古屋市)のビルトインコンロ「CREA(クレア)」が生まれ変わった。新クレアのコンセプトは、「感動すっきり」「驚きクッキングテク」「さらに安心」。複雑になりすぎ...
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グラモ、ネット回線不要のスマートロック
1408号 (2020/05/11) 4面既存の集合住宅にも グラモ(東京都豊島区)は固定インターネット回線がない環境にも設置することができるスマートロックを発売した。 鍵の管理コスト削減に 同商品は専用アプリやスイカなどの交通系カード、...