- トップ
- > 「プロ」を含む記事
「プロ」を含む記事の検索結果:
-
三協立山・三協アルミ社、空間をゆるやかに仕切る室内窓
1513号(2022/07/18発行)19面「AMiS(アミス)室内窓」 アルミインテリア建材「AMiS」シリーズに「室内窓」が加わった。インテリアのアクセントとして楽しめるほか、空間につながりを持たせつつ、程よく独立したスペースを創出。家...
-
アトムビルド「楽しく・正直に魅力発信」住設見学ツアーとは?
1510(2022/06/27発行)5面メーカーショールーム、どう活用する? 徒歩5分圏内に4つのメーカーショールーム点在、デザイン重視の自社サロンとシナジー発揮 アンビアンス 高さ、幅、価格を知ってもらうと単価もアップ?「リアルを伝...
-
おうちカンパニー、住まいの「困った」の駆け込み寺
1510(2022/06/27発行)15面おうちカンパニー 戸谷信彦 社長 「おうちのクリニック」全国展開へ おうちカンパニー(東京都千代田区)は、住まいや暮らしの相談窓口「おうちのクリニック」を展開。7月からFC展開を本格始動し、住宅の修...
-
大建建設のWEB集客で反響が多いのは外構の施工事例、ポイントは「情報量の多さ」
1510(2022/06/25発行)3面大建建設(新潟県新潟市)の反響が多いコンテンツベスト3はいずれもダイケンリフォームサイトの施工事例だ。サイト経由での月間問い合わせ件数は平均で約20〜25件という実績だ。内訳は新規の顧客がほとんどと効...
-
月間アクセス1万→30万に!groove agent、自社サイトのブログにSEO対策
1510(2022/06/25発行)2面「ゼロリノベ」というブランドで中古住宅のリノベーションを手掛けるgroove agent(東京都港区)は自社ウェブサイトのアクセス数を伸ばしている。以前の月間アクセス数は1万ほどだったが、現在は30万...
-
リノベ専門サイト立ち上げで単価8割増、人物写真が切り札に
1510(2022/06/25発行)1面約1年半にわたり14テーマ、累計230社の中小企業に、リフォーム現場の「リアル」を聞き取り、報道してきた「実態調査」。好評を博したこの企画を、新たなテーマを追加して、今号よりお届けする。第1回の調査内...
-
【クローズアップ建材・人にやさしい塗料】人にも環境にもやさしい塗料
1509(2022/06/20発行)14面ジャンルを問わず、人々の健康志向の高まりや地球環境に配慮した原材料の製品が尊ばれる昨今だが、建設資材も例外ではない。代表的な要素としては、抗菌・低湿気・消臭・VOC(揮発性有機化合物)軽減などが挙げら...
-
ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナーを開催
WEB限定記事(2022/06/21更新)ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)は、「アフターコロナに備えるWEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーを開催する。 今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和等による需要変化とコロナ禍におけるユーザーの変...
-
【連載 強い組織づくり。今こそ新卒採用を始めよう】 求める人物像が入社したくなる組織
WEB限定記事(2022/06/20更新)こんにちは!株式会社Cheer 代表取締役の平塚でございます。弊社は中小・ベンチャー企業に特化した就活サイト『CheerCareer(チアキャリア)』を運営している会社ということで、前回、【採用とは...
-
全国の「訳あり」空き家を買取するAlbaLink、リフォーム後に投資家へ売却するノウハウとは
1509(2022/06/20発行)12面空き家の持ち主が処分に困ってしまうケースは多い。特に事故物件などの「訳あり」物件だと、売却しにくいなどの困難が伴う。そんな中、全国のあらゆる訳あり空き家の買取再販をする企業がある。東京都江東区のAlb...