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  •  日本最大規模の暮らしと住まいのSNS「RoomClip」(運営ルームクリップ・東京都渋谷区)は、住宅会社向けマーケティング支援を行うラン・リグ(東京都渋谷区)と連携し、400万人のRoomClipユ...

  • 「リフォームローン」活用を提案  ファイナンス知識を活用したリフォーム営業をテーマに、信販会社アプラス(本店・大阪府大阪市)と全国住宅営業認定協会(東京都千代田区)によるコラボレーションセミナーが9月...

  • 復興支援を開始  ユニオンテック(東京都新宿区)は9月25日より運営する建設工事マッチングプラットフォーム「SUSTINA(サスティナ)」を通じ、台風15号の被災地支援を開始。全国から専門技術を持つ職...

  • 建築分野からスタート  外国人技能実習生の派遣や生活支援を行う、外国人生活支援センター(東京都練馬区)が9月に設立された。同社の立ち上げには、賃貸リフォームをメイン事業とする建和(同練馬区)の代表を務...

  • 障害者と一緒に施工も  一都三県を中心に太陽光販売や施工、空き家再生を行う太陽住建(神奈川県横浜市)は、SDGs経営に力を入れている。今年7月には、ニューヨークの国連本部で行われたSDGs世界大会で講...

  • 家一棟まるごと下請けも  住宅マーケットや社会の急激な変化に伴い、建材販売会社のビジネスモデルも大きく変わりつつある。業績拡大には単なる建材設備の販売だけではなく、新たな付加価値を生み出すことが大事だ...

  • 全国の有力屋根工事会社が参加  全国の有力屋根工事会社の協会である日本屋根外装工事協会(本部事務局:東京都千代田区)は8月21日、勉強会であるサマースクールを開催した。今回のテーマは「マッチング」。職...

  • 《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.7》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...

  • まずは研修組織を立ち上げ  「建築職人の技術を学べる専門学校をつくることで、高校卒業したら専門学校へ通い、職人になるという、他の職業と同じような動線を生み出したい」と話すのは、SEISHINグループ(...

  • 売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 27 人材の定着  今回は、採用後の人材の戦力化や定着について主に稿を進めたいと思います。  求職者が求...

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