「リフォームローン」活用を提案
ファイナンス知識を活用したリフォーム営業をテーマに、信販会社アプラス(本店・大阪府大阪市)と全国住宅営業認定協会(東京都千代田区)によるコラボレーションセミナーが9月、都内で開催された。企業や団体のリフォーム営業担当者ら約15人が参加した。
ローン活用をテーマにしたセミナー
第1部では「増税後のリフォーム営業は『資金提案力』が勝敗を分ける」と題し、同協会の瀧本真也代表理事と木澤和也専務理事が増税後の国のリフォーム支援策と、ローンを活用した資金提案について解説した。
木澤氏は「50代以上の客はローンを嫌う傾向にあるが、ローンは暮らしを良くするための毎月一定額の投資であり、サスクリプション(定額制のサービス)と同じように豊かな暮らしを実現すると提案して受注につなげてほしい」と話した。
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