- トップ
- > 「トイレ」を含む記事
「トイレ」を含む記事の検索結果:
-
渡辺パイプ、ミラノサローネから見る「水栓トレンドはブラック」
1322号 (2018/07/30発行) 9面埼玉でミラノサローネ報告会 「水栓、小物関係は濃い色、ブラックがトレンド」。7月10日に埼玉で行われた管材、住設建材の渡辺パイプ(東京都中央区・渡辺圭祐常務)のイベントで、ミラノサローネから見る商品...
-
金吾設備、修繕9割でも年商4.8億円
1321号 (2018/07/17発行) 43面「小規模の修繕工事の積み重ねが信用の獲得になるんです」。そう話すのが金吾設備(福井県三方郡)の金吾康史社長だ。同社は年間約1000件の工事を受注するが、900件は100万円以下。さらにその大半が10...
-
大建工業、「健康快適天井材」に新製品
1321号 (2018/07/17発行) 39面調湿性能1.5倍に向上 大建工業(大阪府大阪市)は、ダイロートン健康快適天井材の新製品「クリアトーン12SII」を発売した。 従来品の調湿性能を向上させた製品。既存のクロス仕上げ天井の上から施工...
-
リフォーム大賞4年連続首位のTOTO洗面化粧台「サクア」、人気の秘訣は?
1321号 (2018/07/17発行) 8面収納力は2割増・洗剤などストック保管充実 本紙「リフォーム大賞」で4年連続首位に輝いた洗面化粧台がTOTO(福岡県北九州市)のサクアだ。リフォーム営業マンの多くがお勧めするこの商品は陶器による高い防...
-
【革新的リフォームビジネスモデル Case 1】ライフワン、ネットでリフォーム販売・年商70億円
1321号 (2018/07/17発行) 33面・ライフワン、ネットでのリフォーム販売で売上70億・商品単体や、工事込みの商品を販売、取り付け動画も多数放送・今期は75億円の売上達成を目指す 【革新的リフォームビジネスモデル Case 1】 ...
-
【リビングハウス社長インタビュー】インテリアを集客のフックに
1321号 (2018/07/17発行) 42面リビングハウス 北村甲介 社長 将来の見込み客獲得にも インテリアショップを24店舗展開するリビングハウス(大阪府大阪市)は、家具をリフォーム事業の集客にする店舗のプロデュースを行っている。今年3月...
-
【特集 人材問題(1) 女性活躍】牧野電設、社員の5割が女性 職場改善に1億円投資
1321号 (2018/07/17発行) 9面人材問題(1) 女性活躍 女性の採用を積極的に行うことで人手不足を解消している企業がある。施設や住宅の電気工事を行う牧野電設(東京都練馬区)だ。同社は2011年以来女性を積極採用し、14人だった従業...
-
【有力リフォーム店トップインタビュー】オノヤ、「増改築」「水まわり」2ブランドで40億円
1321号 (2018/07/17発行) 44面・オノヤ、2022年に年商100億円を目指す・水まわりと増改築の専門店による、2ブランド戦略を打ち出した・スタッフの意識改革、新人教育の加速化がねらい オノヤ 小野浩喜 社長 4年後に100億円...
-
Houzz Japan、専任アドバイザーによるサポートが受けられる事業者向けサービス開始
1320号 (2018/07/10発行) 4面・HouzzJapan、事業者向けマーケティングサイト「Pro+」の日本版を公開・登録事業者は、専任アドバイザーによりブランディング構築が可能に・自分が活動するエリアで効果的に認知度を上げることがで...
-
【インタビュー】TOTO、「リモデルあんしん宣言」で需要喚起
1320号 (2018/07/10発行) 11面・TOTO、「リモデルあんしん宣言」でリモデル事業のPRを強化・サポートデスク設置など、リフォームの不安を解消する体制を整備・2022年度の売上高7200億円達成に向けて新商品を出していく TO...







