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  • 物件購入者に家具レンタル促す  買取再販事業者と家具のサブスクリプションサービスが連携するケースが増えてきている。リフォーム済み物件を購入を検討するユーザーに家具のレンタルサービスも合わせて提案するこ...

  • 自社ホームセンターに専用コーナー  主にプロ向けの建材・工具を販売するホームセンターを運営するカワカグループ(千葉県旭市)では、リフォーム受注が好調だ。2014年度に2億600万円だったリフォーム売上...

  • ニーズごとに3つのブランド  戸建てを捨てて、マンションリフォームに特化。こんな独自のモデルで業績を大きく伸ばすことに成功したのがサンリフォーム(大阪府大阪市)だ。年商は25億8000万円と、戸建ても...

  • 使わない空間を貸し出し  友安製作所(大阪府八尾市)はレンタルスペースのマッチングサイト「カシカシ」を開始した。空いた部屋を時間貸ししたいオーナーと、レンタルスペースを使いたいユーザーをつなぐマッチン...

  • リフォームポータルサイト座談会 Vol.1~消費者がリフォーム事業者に求めるニーズとは?~  大手リフォームポータルサイト運営会社4社を集め、座談会を実施した。「リフォームビジネスをより良くするために...

  • 浄水器の点検から500万円の外装受注も  東京都武蔵野市を中心に4拠点でリフォーム事業を展開し、年間7億5000万円のリフォーム売上を上げるグッディーホームは水栓に特化したチラシのポスティングで新規顧...

  • 分業化で案件数も増加  マンションリフォームを中心に、リフォームで54億5000万円を売り上げるリノベる(東京都渋谷区)は前期、16%増収を達成した。その増収要因は、徹底したマーケティングリサーチと、...

  •  住宅用太陽光発電設備が生み出した電力を固定価格で買い取る制度(以下FIT)の最初の期限切れが来月に迫った。FITが期限切れになるユーザーは今年中に約53万件、2023年までに累計で165万件に上る。...

  • 外部への無料提供も  2日間で5000人が来場するイベントを毎年開催しているトミオ(千葉県千葉市)は、イベント来場者の独自の管理システム「VISIMANE(ビジマネ)」を活用している。 アンケートフォ...

  • 断熱基準の底上げ目指す  健康・省エネ住宅を普及させることを目的に設立されたロングライフ・ラボ(東京都豊島区)が本格始動する。  同団体は、省エネで健康を維持増進できる住宅の必要性をセミナーなどで伝え...

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