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500万円以上のリノベを年間25件受注、トラスト建設による分業体制とは?1544号(2023/03/13発行)17面高知県内全域を商圏とし、年商7億円以上を記録しているのがトラスト建設(高知市)だ。1億5000万円の売上規模があるリフォームでは、500万円以上の案件を年間25件受注している。リノベーション以外にもさ... 
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おうちのクリニック、点検項目を電子化 iPadで約50部位をチェック1544号(2023/03/13発行)14面おうちのクリニック(千葉県市原市)は新築引き渡し前の完了検査やアフター点検、リフォーム、メンテナンスなどを行う会社だ。関連会社のネクストワンインターナショナル(東京都港区)の新築OB客を中心にフォロー... 
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アップサイクル素材をインテリアに コーヒー染め照明、リノベマンションで提案1544号(2023/03/13発行)2面買取再販を手がけるコスモスイニシア(東京都港区)は、物件のインテリアにアップサイクル素材を活用したペンダント照明を導入している。これまで5物件のリノベマンションを販売した。 シェード部分がコーヒーで染... 
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平均単価80万円→140万円超、アイム・コラボレーションのリノベブランド発信策1544号(2023/03/13発行)12面「アイムの家」という注文住宅ブランドを主軸に、年商21億円を記録しているのが、アイム・コラボレーション(岡山県岡山市)だ。リフォームではリノベーションブランドとしての発信を強化し、年間2億円を売り上げ... 
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「たかが朝礼、されど朝礼」、人を大切にする経営学会・坂本会長が講演1543号(2023/03/06発行)6面リフォーム会社や工務店、メーカーなどが参画する全国リフォーム合同会議(神奈川県横浜市)で、経営学者の坂本光司氏が講演を行った(関連記事2面)。坂本氏はリフォーム業界について次のように言及した。 「人口... 
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こだわりコーヒーで広げる会社の価値観、ブランディングと社内コミュニケーションに効果1543号(2023/03/06発行)5面澤村(滋賀県高島市・グループ年商53億円)は、自社のドリップバッグコーヒーを制作した。暮らしのシーンに合わせた2種類の味を用意。自家焙煎のコーヒー専門店漕人(こぎと・滋賀県高島市)監修で、豆や香りにこ... 
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UNIIDEO、ブランドとは「顧客との約束」 自分たちを見える化する1543号(2023/03/06発行)13面不動産会社や工務店のブランディングを手がけるUNIIDEO(ユニィディオ・東京都目黒区)に方法や重要性を聞いた。 2008年に創業した同社は、不動産の紙のセールスプロモーション事業をスタート。しかし仕... 
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トータルプランニングリフォーム、女性ならではの庭提案開始1543号(2023/03/06発行)4面水回りや外壁リフォームで年間6000万円売り上げるトータルプランニングリフォーム(大阪府八尾市)では、ガーデニングをはじめとする庭提案を開始。昨年は、庭関連で合計15件の受注につながった。 「うちでは... 
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リフォーム会社がリサイクルショップ運営、中古家電購入者に改修提案1543号(2023/03/06発行)15面年商1億円の住まいるサービス(奈良県天理市)は、中古家電を販売するリサイクルショップを運営している。リフォームの顧客から中古家電を引き取り、自社で再販を行う。家電購入者にリフォームを提案し、改修業の拡... 
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リノベ工期2分1に短縮 サンリフォームは工場生産で建具規格化1543号(2023/03/06発行)12面マンションリノベーションブランド「ハコリノベ」を手がける、サンリフォーム(大阪府大阪市)はリノベのパッケージ「tatema(タテマ)」の販売を開始した。「tatema」の特徴は工場生産による効率の良さ... 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

