- トップ
- > 「I」を含む記事
「I」を含む記事の検索結果:
-
ノダ、完成前に自分の家をVRで体感できるシステム導入
1326号 (2018/08/27発行) 19面ショールームで開始 建材メーカーのノダ(東京都台東区)はこのほど、台東区浅草橋の東京ショールームにVR(バーチャル空間体験システム)を導入した。 VRで住まいを体験するイメージ 利用者は事前にビル...
-
【使える助成金のイロハ】「メンタル疾患」で増える離職を防ぐには
1326号 (2018/08/27発行) 19面使える助成金のイロハ第7回 「メンタル疾患」で増える離職を防ぐには 昨今の日本の労働環境において、メンタル疾患が原因だと考えられている離職が社会的に問題になっています。メンタル疾患を原因とする退職は...
-
【お客様を振り向かせる攻略法 2】競合他社にない強みをアピール、「他社と迷う」にはこう答える
1326号 (2018/08/27発行) 15面 -
リンナイ第1四半期決算、増収減益
1326号 (2018/08/27発行) 19面給湯器、ビルトインコンロが減少 リンナイ(愛知県名古屋市・内藤弘康社長)の2019年3月期第1四半期(4-6月)の連結売上高は、前年同期比4.2%増の792億6600万円、経常利益は同8.4%減の6...
-
いのまた、図面に「人物」書き込み生活イメージをしやすく
1326号 (2018/08/27発行) 23面・ガス会社として創業したいのまたは、ガスの強みを生かしたリフォームを行う・建築業のスタートは2008年、リフォーム相談を受けたことから本格化・受注は年300件ほどで、売上高の40%をリフォームが占め...
-
ホームステージング・ジャパン、空間コーデの新プラン
1326号 (2018/08/27発行) 2面「モデルルーム」に対応 ホームステージング・ジャパン(東京都品川区・クハルスキー・ルーカス社長)は8月、従来のプラン内容を拡充した。リフォームなどのモデルルームを作りたい人向けに新プラン「モデルルー...
-
ホームステージング・ジャパン、中古物件を売れる家に《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1326号 (2018/08/27発行) 11面年2000件超の実績 中古住宅を魅力的に演出することで販売へとつなげるホームステージング。その年間実績が2000件を超える企業がホームステージング・ジャパン(東京都品川区)だ。COOの加藤望美氏が「売れる物件を作り出すコーディネートの秘け...
-
ドクターリフォーム・サンセイ、「先義後利栄」をモットーに 目先の利益より顧客の希望を叶えるリフォームを提案
1326号 (2018/08/27発行) 2面利益は後から、道理が大切 栃木県内でリフォームを手掛けるドクターリフォーム・サンセイ(栃木県宇都宮市)は、「先義後利栄」をモットーに創業から46期目を迎える。年間施工件数は220から230件ほど行い...
-
広島建設グループ・エステート住宅産業、M&Aでリフォーム強化
1326号 (2018/08/27発行) 2面展示場に出展へ 新築やリフォームで年商180億円、リフォーム単体で4億円を売り上げる広島建設グループ(千葉県柏市)はM&Aにより、栃木県内でのリフォーム事業を強化する。担うのは、5月に買収したエステ...
-
旭硝子、国家的に功績のあった者に対して授与される「ベルギー王冠勲章」受章
1326号 (2018/08/27発行) 18面AGCガラス欧州社で評価 旭硝子(東京都千代田区)の石村和彦取締役会長がベルギー王国より王冠勲章コマンドール章を受章した。 ギュンテル・スレーワーゲン大使(左)より勲章を授与された石村和彦取締役会長...