- トップ
- > 「自然」を含む記事
「自然」を含む記事の検索結果:
-
OKUTA、OB会員のリピートだけで売上10億円
1213号 (2016/04/19発行) 7面リフォーム売上高57億円のOKUTA(埼玉県さいたま市)。多くの人が自然素材を取り入れた高価格帯のリフォーム会社というイメージがあるだろう。だが、実は売り上げの3割は小~中規模のリニューアル工事やメ...
-
エヌ・ディ・エヌ、住宅サイトで新広告サービス開始
1213号 (2016/04/19発行) 4面エヌ・ディ・エヌ(東京都港区)は4月より、運営するオンライン住宅メディア「feve casa(フェブカーサ)」上で、自然に溶け込む露出広告、ネイティブ広告を開始する。1つの記事で住まい探しを行う約1...
-
シンミドウ、リフォームで「感動のお引渡し式」
1213号 (2016/04/19発行) 3面1000棟以上の新築お引渡し式をプロデュースしてきたシンミドウ(埼玉県さいたま市)は、今春からリフォーム向けのお引渡しプロデュースサービス「感動のお引渡し式」を開始した。 記念品の贈呈も
-
「ほけん申請の窓口」が始動、火災保険調査きっかけにOBフォローを
1212号 (2016/04/12発行) 10面「ほとんどの方が火災保険を利用していない」。そう話すのは、年間2000件の火災保険申請を代行する一般社団法人日本住宅保全協会(東京都渋谷区)。深川真樹理事に、同協会の事業内容と、火災保険を取り巻く現...
-
ミタカ工房、単価は半減・売上は260%増加
1212号 (2016/04/12発行) 8面ミタカ工房(群馬県前橋市)は、単品工事やパック商品といった、ユーザーにも売る側にも分かりやすい工事に注力することで急成長。3年前と比べて平均単価は半分以下になったが、売り上げは260%増加。現在のリ...
-
有識者に聞く、WEBサイトの競争激化必至に
1212号 (2016/04/12発行) 3面≪テーマ: より専門性の高いホームページを≫WEBサイトの競争激化必至に ◆今週のゲストコラムニスト◆マックスライン 杉本仁史社長 インハウスSEOが運営の基本 ホームページ集客をリスティング広告...
-
シオン、自然塗料に屋外専用タイプ
1211号 (2016/04/05発行) 4面純国産天然油性自然塗料 「U‐OIL(ユー・オイル)」 シオン(岩手県紫波郡)は純国産天然油性自然塗料U‐OIL(ユー・オイル)シリーズに屋外専用のスーパーハードタイプを発売した。特徴は第一に高...
-
スノーピーク、都心住戸でアウトドアライフ 一部上場メーカーが住事業推進
1211号 (2016/04/05発行) 9面スノーピーク 山井太社長 都心生活の中で自然を感じる暮らしを送る「アーバンアウトドア」。ハイエンド向けのアウトドア用品の製造・販売を行うスノーピーク(新潟県三条市)は、リノベーション会社やデベロッパ...
-
『先進的なリフォーム事業者表彰』 3社による事業モデル解説
1210号 (2016/03/22発行) 7面経済産業省が先日発表した「先進的なリフォーム事業者表彰」。3月9日、選ばれた3社によるプレゼンとパネルディスカッションが行われた。ニッカホーム(愛知県名古屋市)の榎戸欽治会長、マエダハウジング(広島...
-
三協立山、採風玄関ドア刷新
1210号 (2016/03/22発行) 6面三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市)は、主力の玄関ドア「ラフォース」シリーズを刷新し、ネクスト玄関ドア「ファノーバ(FANOVA)」を5月2日に発売する。 「ファノーバ」のデザイン例 コンセプト...