- トップ
- > 「活用」を含む記事
「活用」を含む記事の検索結果:
-
【アフターフォロー】4回はがきを送り、反応を待つ「顧客と向き合う営業」が鍵
1521号(2022/09/19発行)9面リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用 【アフターフォロー】4回はがきを送り、反応を待つ「顧客と向き合う営業」が鍵 前期...
-
自社施工5人で1億円超え、ガス会社の松陰会舘がリフォームを強化
1521号(2022/09/19発行)11面初の1億円超えを達成 東京都世田谷区内を軸に営業する松陰会舘は、ガス事業からリフォーム事業への転換を図っている。強みの自社職人による施工を売りにして受注を伸長。前期売り上げは、初めて1億円を超えた。今...
-
ギバーテイクオール、LINE集客「アウカ来店プラス」開始
1520号(2022/09/12)5面LINEを利用した家づくりマッチングサービス「auka(アウカ)」を運営するギバーテイクオール(東京都港区)が、新たに工務店やリフォーム会社向けにLINEを活用した顧客管理サービス「アウカ来店プラス」...
-
e売るしくみ研究所×log build、工務店が儲かるDXセミナー
WEB限定記事(2022/09/13更新)e売るしくみ研究所(千葉県船橋市)は、log build(神奈川県藤沢市)と共催で「工務店が儲かるDXセミナー」を開催する。 本セミナーでは、デジタルを中心とするスマートな仕組みとツールを適切に活用することによって、業務の効率化を図りなが...
-
ゴッタライド、工務店が今すぐやるべき反響が出る本当のウェブ集客セミナー
WEB限定記事(2022/09/13更新)ゴッタライド(岐阜県岐阜市)は、工務店が今すぐやるべき反響が出る本当のウェブ集客セミナーをオンラインで開催する。 工務店集客のデジタルシフトは、コロナを境に加速している。得意な会社はネット集客への投資を増やしており、ホームページ集客が後回...
-
ハウスプロデュース、太陽光+リフォーム提案で売上高20億円超を達成
1521号(2022/09/19発行)2面太陽光設置を年約250件手掛け、年20億円以上を売り上げるハウスプロデュース(大阪府大阪市)は、太陽光だけでなくリフォーム提案をすることで差別化戦略につなげる。 法人需要、2.5倍に ホームページでは...
-
9/26~30オンラインセミナー【1Week集中!ブートキャンプ】開催。「くちコミ」「ブログ」「法改正対策」など今聞きたい内容が詰まった5日間
WEB限定記事(2022/09/12更新)リフォーム産業新聞社では、9月26日(月)から30日(金)まで、時代の変化に合わせてリフォーム事業者が必要不可欠な取り組みを厳選した期間集中型オンラインセミナー「ブートキャンプ」を開催する。「くち...
-
【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】第6回 リノベのチラシやウェブ販促、5億円企業の戦略は?
WEB限定記事(2022/09/12更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第6回 リノベのチラシやウェブ販促、5億円企業の戦略は? 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行っているコダリノ研究...
-
現場丸投げNG、サンプロはマニュアル&第3者介入で施工品質UP
1520号(2022/09/12発行)8面今号の実態調査のテーマは「キッチンの施工管理」。施工品質を保ち、適切に工程管理するために、各社どのような工夫をしているか、3社に尋ねた。 リフォーム業界実態調査キッチンの施工管理編 現場丸投げN...
-
【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/09/06更新)第8回「ユニークな取り組みでファンを増やす」 ライバルとは一風変わったイベントや紙上展示会などを開催しファンを増やす リフォーム業界では新規案件の獲得を目的とした展示会・相談会などの集客イベントが盛...