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「水道」を含む記事の検索結果:
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【実態調査】工程表の「クラウド共有」普及進む
1441号(2021/01/18発行)8~12面リフォーム経営の実態を明らかにする企画の8回目のテーマは「工程表」。各社工程表作りにおいてどのようなツールを使い、どんな工夫を凝らしているのか。10社を調査した。 《調査項目》 (1)工程表を作...
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リフォームビジネストレンド2021《工事》職人育成は最重要な投資
1439号(2021/01/04発行)11面テーマ:工事 リフォーム事業を伸ばすには施工力や工事体制の強化は欠かせない。職人不足が深刻化する中、自社で採用、育成に取り組む事業者が増えつつある。また、職人捜しサービスなども出てきており、あらゆる...
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【実態調査】キッチンの施工管理、朝夕2回訪問でCS向上狙うケースも
1437号(2020/12/21発行)6~9面リフォーム業界のリアルに迫る企画「実態調査」。今回のテーマはキッチンの施工管理だ。各社キッチンの施工、工事の進捗や品質はどのように管理し、満足度を下げないために行っていることも調査した。 ジョ...
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【クローズアップ建材・エコジョーズ】停電時に使えるタイプも登場
1436号(2020/12/14発行)16面 -
タカギ、洗浄力3.5倍の洗面用水栓
1435号(2020/12/07発行)5面手洗い効果高める「キレイスト」 タカギ(福岡県北九州市)は、パワフルな手洗いを可能にする洗面用水栓「キレイスト」を12月1日に発売した。 ウルトラファインバブルを作り出す洗面用水栓「キレイスト」を発売...
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「自社職人」の育成、急増中
1432号(2020/11/09発行)1面将来の「担い手」確保 リフォーム会社の多くは職人を「外注」するケースが多いが、ここに来て「自社職人」の育成に取り組むケースが増えてきた。将来の担い手不足の解消はもちろん、施工を強化し顧客満足度を高めよ...
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山﨑建材、安全大会で職人同士のCSディスカッションを実施
1432号(2020/11/09発行)4面リフォーム売上1億7000万円の山﨑建材(福岡県北九州市)は、職人目線の「気づき」を積極的に経営に取り入れ、顧客満足度向上を目指している。 同社が実施する安全大会では、職人同士の「CSディスカッショ...
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HMS、家庭内の水をすべて「極小の泡」に
1432号(2020/11/09発行)3面水まわりリフォームの単価アップを狙う HMS(愛知県名古屋市)はウルトラファインバブル発生装置「バブルマイスター Be-Life」の販売を開始した。これは極小の泡「ウルトラファインバブル」を発生させる...
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塗装、水まわり、専門店でコロナに勝つ
1428号(2020/10/12発行)1面水まわりや塗装に特化した専門店が、このコロナ禍でも業績を伸ばしている。特定の分野に絞ることで提案力や商品力を高める狙いで、競合が多い中でも契約に結びつけている。 塗装専門店を打ち出すチラシ(HOME ...
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長府製作所、スマホ操作が可能な無線LAN対応タッチパネルリモコン登場
1432号(2020/11/09発行)19面直圧式石油給湯器 「EHK(F)」シリーズなど 石油給湯器(水道直圧式)に使用できる無線LAN対応タッチパネルリモコンが登場。専用アプリ「おうち快適アプリ」によるスマートフォン等からの操作が可能と...