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「造作」を含む記事の検索結果:
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グランディリフォーム前期16億円超、大型リノベ部署を新設
1577号(2023/11/20発行)10面グランディリフォーム(栃木県宇都宮市)は、2023年3月期リフォーム売上高16億1000万円で前年比107%の成長を遂げた。同社の年間受注件数の9割がOB顧客によるもので、売上の約85%を占める。同社...
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1500万円リノベを年35件受注、アネストワンのインスタ活用術とは?
1576号(2023/11/13発行)8面平均単価1485万円。ランキング1位に輝いたのは、アネストワン(愛知県名古屋市)だ。年間受注件数はわずか35件のみで、5億2000万円を売り上げる。無垢材や漆喰、自社製の家具を使ったリノベで差別化を...
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価格競争、どう脱しますか? 5人の経営者に聞く【オピニオン】
1576号(2023/11/13発行)13面近年、小売業などの異業種がリフォーム事業に参入し、競争は激しくなっている。なかでも課題になっているのが価格競争。どのように価格競争から脱するのか、中小リフォーム会社に戦略を聞いた。 価格競争、どう脱...
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JKAS、団地を登山好き向けにリノベ デメリットを価値に転換
1576号(2023/11/13発行)2面住生活支援事業を手掛けるJKAS(ジェイカス、大阪府大阪市)は空き地・空き家の相談窓口を持つ。窓口で相談を受けた団地を、リーフクリエーション(兵庫県神戸市)が買い取り、リノベーションした。 JKASの...
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大阪の有力店ナサホームが東京進出 社長「最初の二年は赤字覚悟」
1576号(2023/11/13発行)1面大阪の有力リフォーム会社ナサホーム(大阪市・年商88億5000万円)は、東京に初出店した。場所は港区外苑前駅から徒歩約3分、30坪ほどの広さのなかに、3つの商談スペースを構えた。 住宅設備の展示をなく...
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クロスポ、水回り+間取り・造作の提案を強化
1574号(2023/10/23発行)11面クロスポ(三重県三重郡)は前期リフォーム売上1億5000万円、前年比105%と着実に売上を伸ばしている。強化しているのは、間取りの変更や造作ができる「強み」を伝えることだ。 福田貴之社長は「水回りは、...
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物価上昇、賃上げする? 5人の経営者に聞く【オピニオン】
1574号(2023/10/23発行)6面賃上げが相次いでいる。厚労省によれば2023年春季の賃上げ額(1万1245円)、賃上げ率(3.60%)はいずれも昨年、コロナ禍前の2019年を大きく上回った。背景にあるのは物価上昇、それによる賃上げ...
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よしだ、toB受注で売上23%増 法人向けメニューも用意
1574号(2023/10/23発行)7面よしだ(愛媛県新居浜市)のリフォームが好調だ。今年7月の決算では会社全体売上高11億5000万円、リフォーム売上高は8億9000万円で前年比123.6%を達成した。同社の成長を支えるのはBtoBのリフ...
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【大型リフォーム受注数ランキング2023・注目企業】アートリフォーム、大型受注40億円に増加 カフェ風店舗後押し
1572号(2023/10/09発行)3面500万円以上の案件を499件手掛け、6位にランクインしたのはアートリフォーム(大阪府吹田市)だ。同社の年商81億2000万円の約半数である40億円を500万円以上の案件が占める。高単価受注を後押しし...
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テシオ、埼玉県にショールーム開設 パッケージ商品を反映
1570号(2023/09/25発行)33面中古+リノベーションのブランド「リノデュース」を軸に、年70件のリノベーションを手掛けるテシオ(東京都渋谷区)は、東京以外の受注を増やす取り組みを強化している。昨年10月に、埼玉県草加市に初となるショ...







