- トップ
- > 「CM」を含む記事
「CM」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・トイレ便利機能】機能・形状の進化で手入れしやすく
1584号(2024/01/15発行)18面21世紀に入ってから、国内各メーカーによる切磋琢磨で、トイレの進化には目をみはるものがある。高性能と節水、デザインなど数多くのメリットが挙げられるが、今回は「手入れのしやすさ」と「清潔」に特化したい。...
-
神谷コーポレーション湘南、安全性に配慮した大型ガラスドア
1588号(2024/02/12発行)18面「VETRO Liberta(ヴェトロ リベルタ)」 全面ガラスのスイングドア「VETRO Liberta(ヴェトロ リベルタ)」。ガラスドアに持たれがちな「割れないか心配」「開閉時に気を遣い...
-
ニッカホーム、職人学校開校へ ブランド力アップに注力【2024年有力企業インタビュー】
1583号(2024/01/01発行)2面リフォーム専業店で最もリフォーム売上高が大きいニッカホームグループ(愛知県名古屋市)。前期は543億8000万円で、その前の期から19%増加した。今年のテーマに挙げたのが、職人育成とブランド力アップ、...
-
アールプランナー、創業20年で年782棟 売上高過去最高に
1581号(2023/12/18発行)17面国内の新築着工棟数が減少傾向(※1)にあるなかで、右肩上がりに業績を伸ばしているのが、アールプランナー(愛知県名古屋市)だ。2023年1月期年商は前期比1割増となる312億円で過去最高となった。今期は...
-
【クローズアップ建材・バリアフリー建材特集】誰もが不自由なく使える設備建材
1580号(2023/12/11発行)16面障害の有無を問わず、誰しもが不自由や不便さを感じず快適に暮らすためには、そのための工夫や配慮が欠かせない。その代表的なものを紹介する。 クローズアップ建材 バリアフリー建材特集 ダイバーシティーやノー...
-
伊大建設、新築、改修、不動産の3本柱で年商8.2億円 7年継続のテレビCMでリフォーム増加
1580号(2023/12/11発行)20面伊大建設(愛媛県大洲市)はリフォームや不動産事業を強化することで売上を伸ばしている。リフォームでは7年間継続するテレビCMや、中古住宅の仲介をきっかけに受注が増加。 改修売上3.5億円 7年間も継続し...
-
クリナップ、コンパクトにリビングテイストを実現
1583号(2024/01/01発行)34面洗面台「rakutowa(ラクトワ)」 2024年2月に発売の洗面台。シンプルで空間になじむ洗面ボールと、幅広いデザインと調和する扉カラーをラインアップ。扉はスタンダードカラーのほかハイグレードカ...
-
クリナップ、営業利益40%減 通期計画を下方修正
1579号(2023/12/04発行)6面クリナップ(東京都荒川区・竹内宏社長)は2023年4~9月期の連結決算を発表し、売上高が前年同期比3%増の635億円となった。部門別では主力の厨房部門は同6%増の519億円。浴槽・洗面部門は同3%減の...
-
コロナ明け、イベント再開しましたか 4人経営者に聞く【オピニオン】
1578号(2023/11/27発行)12面対面接客が復活してきている。政府が新型コロナの位置付けを季節性インフルエンザと同等の5類に定めたのは今年5月のこと。以来、中小リフォーム会社は、コロナ前と同規模の感謝祭、相談会などの開催に励んでいる...
-
リフォーム会社トップはニッカホーム【業種別リフォーム売上ランキング2023】
1578号(2023/11/27発行)1,2,4,5,6,面本紙は、リフォームを手掛ける事業者を8つの業種別に分け、それぞれ売上高の高い順にランキング化した。8業種とは、総合リフォーム店、ビルダー・工務店、不動産・デベロッパー・ゼネコン、専門工事店、ガス、ハ...