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【令和特別インタビュー・TOTO会長】新築依存からリモデルへ 需要を予測し事業を転換
1370号 (2019/07/29発行) 20面、21面TOTO 張本邦雄 会長 《プロフィール》昭和26年東京都生まれ。48年早稲田大学商学部卒業後、東陶機器(現TOTO)入社。販売推進グループマーケティング統括本部長などを経て平成15年取締役執行役員、...
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河淳、組み合わせ自由な洗面台 サイトでシミュレーションも可能
1370号 (2019/07/29発行) 7面河淳(東京都中央区)は洗面ボウルや水栓金具、鏡まで11種類を自由にカスタマイズできる洗面台「K-WARE COLLECTION」を発売した。 フレームは全4種類 この商品は全4つのブラケットを基準...
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【船井総合研究所インタビュー】人口減少時代の戦い方は?
1370号 (2019/07/29発行) 15面・人口減少時代のリフォーム会社の経営、船井総合研究所の杉浦氏に話を聞いた・同社ではリフォーム事業者にビジネスモデルを提供するコンサル形式を取る・リフォーム売上を伸ばす為に、多店舗化より経営の多角化を...
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【買取再販注目企業】スター・マイカ、2900室の中古住宅保有
1370号 (2019/07/29発行) 31面賃貸オーナーチェンジ物件を大量仕入れ 12位にランクインしたスター・マイカ(東京都港区)は独自のモデルで拡大している企業だ。同社の特徴は賃貸マンションのオーナーチェンジ物件を積極的に仕入れる点だ。...
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【人口減少社会での戦い方 (3)】オノヤ、価格帯ごとにブランド分け年商39億円
1370号 (2019/07/29発行) 13面水まわり、LDK、全面改装... 福島県を地盤にリフォーム事業を展開し、年商39億円を売り上げるのがオノヤだ。水まわりの交換、LDKの改装、リノベーションなど、リフォームの内容ごとにブランドを分ける...
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アプラス、55歳でも35年ローンが可能に
1370号 (2019/07/29発行) 3面・アプラスは「リフォームローンゆとりR35」の提供を7月に開始した・完済時年齢が90歳と、高齢者でも利用しやすいことが特徴・金利は条件により引き下げが可能で、融資の審査は1日で完了するという 老...
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グリーンランド、水まわり専門店「リフォラボ」初年度3億円超え
1369号 (2019/07/22発行) 24面・グリーンランドは、水まわりに特化したブランドで売上を伸ばしている・特徴は、明瞭な価格と安さ、比較検討しやすい店づくりなど・メインブランドも好調であり、今後は中古住宅リフォームもスタートする計画 ...
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ファミリーグループ、「謝罪」きっかけに受注拡大
1368号 (2019/07/15発行) 14面一万件にDMと電話 ファミリーグループ(東京都足立区)は、アフターフォローが十分でなかったことを謝罪し、不具合や困りごとについてヒアリングを行うことでユーザーの信頼を獲得している。前期比28%増のペ...
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ゴデスクリエイト、契約率を上げるウェブツール活用術
1368号 (2019/07/15発行) 19面工務店・リフォーム会社に特化し、ホームページ制作やウェブマーケティングを行うゴデスクリエイト(京都府京都市)。500以上の工務店との取引がある同社の上田かおりCMOに今すぐ活用すべきウェブツールを教...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】リファラル採用、成功のための流れとポイント
1368号 (2019/07/15発行) 7面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 25 リファラル採用 (1) 今回は、採用難で苦しまれている会社の多い住宅業界において、弊社が最近ご支...