- トップ
- > 「成功」を含む記事
「成功」を含む記事の検索結果:
-
ミヤプロ、外壁塗装が売上の2割に成長
1170号 (2015/05/26発行) 10面ミヤプロ 佐藤僖芳社長 プロパンガス販売とリフォームで年間10億円を売り上げるミヤプロ(栃木県宇都宮市)は、ここ2年間で財務体質の改善を図り、営業利益の拡大に成功した。同社は、さらに財務改善を図り...
-
自然素材提案が好調、客単価が5割増に アルファテック
1170号 (2015/05/26発行) 5面自然素材を用いたリフォーム提案で客単価向上に成功したのがアルファテック(栃木県小山市)だ。5年前41万円だった客単価が前期60万円まで増加した。 自然素材を体感できるショールーム 増加のポイントは...
-
すまいポート21、「中立・公平」に家づくりをサポート
1170号 (2015/05/26発行) 6面ビジネスステーション21 岩松 靖専務取締役 設計コンペで消費者と建築会社をマッチング 新築やリフォームの建築会社選びに関する相談に応えるサポートセンター「すまいポート21」が、全国各地に広がり始...
-
相羽建設、「こども工務店」開催 100人が参加
1170号 (2015/05/26) 11面相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)は、家づくり体験会「こども工務店」というイベントで、多数の集客に成功している。4回目となる4月19日のイベントには、午前と午後の各3時間で、5歳~12歳の計...
-
有識者に聞く、お客様に選ばれるため"感動を伝えよう"
1170号 (2015/05/26発行) 3面≪テーマ : ハードよりもハート≫~ "感動の仕組み化" で選ばれる会社に ~ ◆今週のゲストコラムニスト◆リアンコーポレーション 五嶋伸一社長 ≪Profile≫2007年に株式会社リアンコーポレー...
-
反響率200分の1、単価倍増のチラシ タカラ産業
1169号 (2015/05/19発行) 9面春のリフォームイベントで多くの集客に成功したのがタカラ産業だ。同社が開催した「オーダーメイドリフォーム・リノベーションフェア」に204組が来場。チラシの反響率は実に200分の1だ。高反響を生み出すポ...
-
菊水化学工業、フッ素塗料に「革命」を起こす
1167号 (2015/05/05発行) 7面菊水化学工業 山口均社長 "水系の菊水"から総合メーカーへ 塗料メーカーの菊水化学工業が、塗料の世界に新風を吹き込もうとしている。画期的なフッ素塗料の新商品を打ち出し、リフォーム市場に突破口を開こ...
-
《光触媒塗料》 太陽光と雨が外壁を"セルフクリーニング"
1166号 (2015/04/28発行) 8面住宅市場で"光触媒"といえば、高付加価値塗料として知られているが、施工の難しさや価格の高さ等で普及が進まなかった。だが最近、施工が簡単で低価格な商品が開発され、注目されている。 【写真1】"分解力...
-
リノベ不動産、加盟店40社へ プロ向け説明会
1166号 (2015/04/28発行) 4面中古住宅のリノベーションVCネットワークを運営しているリノベ不動産(神奈川県横浜市)は、全国主要5都市にてプロ向けに説明会を行った。 タイトルは「中古+リノベ、ワンストップ事業立ち上げの成功ノウハ...
-
チラシで1000万円超の大型受注が倍増 安藤嘉助商店
1165号 (2015/04/21発行) 12面2、3年前から客単価の向上に取り組み、大型受注の倍増に成功した安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)。その拡大のキーになっているのが同社のチラシだ。売り上げを伸ばす3つのポイントは「リノベ施工事例の掲載」、「...