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【事例から読み解く繁盛の方程式】リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは1331号 (2018/10/01発行) 23面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.3リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出... 
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【経営力アップ講座】「集める」採用活動から、「集まる」企業へ1331号 (2018/10/01発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第7回「集める」採用活動から、「集まる」企業へ 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は、近年の採用事情の傾向に... 
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YADOKARI、高架線下の中古コンテナをホテルにリノベ1330号 (2018/09/24発行) 40面・YADOKARIは駅の高架線下に、中古のコンテナをリノベしたホテルを完成・敷地面積495平米に14平米の宿泊施設3種に加え、隣にカフェも併設・コンテナは不動産でないため、安く維持できるのがメリット... 
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村松鈑金、金属屋根に特化し半径4キロ圏内に販促を継続《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》1329号 (2018/09/17発行) 17面・村松鈑金は建築板金店ながら、元請け化100%を達成している・脱下請けのポイントは、自分たちは何屋なのかを明確にすること・客層はシニア世代に限定し、顧客目線のアプローチで認知度向上 屋根や雨どいのリフォームを専門に行う村松鈑金(愛知... 
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【あの営業マンが売れるようになった理由 その1】経験と自信で説得力が出る1329号 (2018/09/17発行) 6面
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トラサン、現地調査にドローンを活用 外壁塗装が150%の成長1329号 (2018/09/17発行) 9面・売上前年比150%増のトラサン社長に、急成長の理由を聞いた・最近特に力を入れているのは法人向けの外壁塗装で、電話営業を実施・現地調査にはドローンを使い、スタッフの安全確保やコスト削減を実現 ... 
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優良ストック住宅推進協議会、「スムストック」の流通数拡大1329号 (2018/09/17発行) 1面・ハウスメーカー大手が推進する「スムストック」の流通数が増加・「スムストック」とは、一定基準以上の既存住宅のこと・地域交流会など、認知度アップに向けた推進が増加の要因 成約数107%、年1万棟が... 
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はら建興、中学校をボランティアで塗装1328号 (2018/09/10発行) 22面社員のやる気アップに 外壁塗装を中心に年間3億円弱を売り上げる、はら建興(広島県安芸郡)は、ボランティアによる地元の公共施設の塗装を行っている。 春休み中の生徒も積極参加。下塗りなどの作業を行った ... 
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日本ホームステージング協会、再販大手のフジ住宅が法人会員に1328号 (2018/09/10発行) 4面法人企業は35社に ホームステージングの普及活動を行う日本ホームステージング協会(東京都江東区)は、このほどフジ住宅(大阪府岸和田市)が法人会員として参加したことを公表した。 フジ住宅が実施した事例... 
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リノベーションビル「錦町ブンカイサン」、地域の食文化を五感で味わう1328号 (2018/09/10発行) 12面錦町ブンカイサン 学びをテーマに活動するハバタク(東京都千代田区)とプラットフォームサービス(東京都千代田区)は、7月23日、5階建てのリノベーションビル「錦町ブンカイサン」を開設した。場所は東京... 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

