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  • 第7回 『 洗面化粧台 』  洗面化粧台は、いまや世帯普及率が7割に達し、標準化している。リフォームへの対応と、清掃性、収納力の向上が、今後のカギとなる。 LIXIL、TOTOの2強にタカラスタンダ...

  • トーヨーキッチン 「ダイニングチェア」 シックな「ガリレア・チェア」  トーヨーキッチン(愛知県名古屋市)は、昨年12月末、ダイニングチェアなど9製品を新発売した。  シンプルでシックながら豪華な「...

  • ~第25回~地元同業者だけどライバルではない800名集客した手腕に感銘 吉田建設(香川県高松市)吉田健二社長 ユメックス(香川県高松市)宮内和彦社長 《吉田社長プ...

  • 第6回 ~消費税増税トラブルを抑止する!~ 「消費増税」の特約条項を忘れずに  リフォーム業界は、住まい給付金のような積極的な消費増税による駆け込み需要に対する反動の施策がないので、駆け込み需要後は...

  • 第6回 『 ガス給湯器 給湯専用機 』  ガス給湯機のうち給湯専用機は、市場規模が年間100万台ラインで安定。この成熟市場を二分するホットな戦いが続けられている。  ガス給湯機には「給湯専用機」「ガ...

  • 「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2013年11月リフォーム実績≫ 11月の景況感は、消費税の経過措置により大型リフォームの引き合いが一段落した様子がうかがえる一方で、売上では「前年同月と比べ良かった」(...

  • 第5回 ~工事ストップによるトラブル防止策~ 消費増税がらみのトラブル事例発生 まずは直ちに事実の報告を  これまで、住宅業界専門弁護士として、1年以上にわたり「消費増税時には、トラブルが起こるだろ...

  • 第23回 ~詳しい情報を伏せて待つのはだめ!~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務提携...

  • 第5回 『 ビルトインコンロ 』  ビルトインコンロは、リーマンショック、東日本大震災を経て、市場が縮小~回復基調にある。2008年以降「Siセンサーコンロ」が義務化され、全世帯への普及率が3割を超え...

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