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「9」を含む記事の検索結果:
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「チャットワーク」で週10時間の社内会議をゼロに
1223号 (2016/07/05発行) 12面現場管理や社内連絡など、建設業界でも、ITツールの活用が進んでいる。今回はビジネス用コミュニケーションサービス「チャットワーク」の利用者である3社に、それぞれ効果や使い方の工夫を聞いた。 『チャッ...
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世界に一つのセミオーダーで勝つ
1223号 (2016/07/05発行) 14面~横田リフォーム塾 vol.3~ リフォームビジネスで他社と差別化を図る方法を紹介する連載「横田リフォーム塾」。3回目は「キッチンリフォーム」について。前回に続いて年商6億円のリフォーム会社、横田満...
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共和成産、天然木の壁材が好評
1223号 (2016/07/05発行) 9面共和成産(静岡県藤枝市)が販売する壁材「ピールドウォール」が注目を集めている。 表面加工が表情豊かな「ピールドウォール」 同商品は、天然木の表面に日本の伝統的な模様をはじめとする様々なデザインを施...
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中津鋼材、工期を3分の1に抑えたなまこ壁
1223号 (2016/07/05発行) 9面中津鋼材(岐阜県中津川市)では、本業の鋼材加工の技術を生かした施工が容易な「なまこ壁『蔵』」が注目を集めている。 店舗などでも人気 なまこ壁とは、民家や土蔵などの外壁の保全のため、壁面に平瓦を貼り...
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船井総研ファストリフォーム研究会、水まわりチェーンが110社に拡大
1223号 (2016/07/05発行) 19面船井総合研究所 FAST-Reform(ファストリフォーム)研究会南原繁副部長 船井総合研究所(大阪府大阪市)の「ファストリフォーム研究会」は、水まわりを強化した中小店向けのリフォームモデル事業を展...
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高橋建具製作所、和風建具で夏を快適に
1223号 (2016/07/05発行) 14面100万円の遮光カーテンを付けても暑さが収まらない東京の住宅に、和風建具の簀戸を取り付けたら快適になった―。一見、和洋のミスマッチとも思われる組み合わせで日本の夏の暑さの解決に取り組むのが高橋建具製...
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あらゆる住宅に合うよう進化した瓦、多彩な色や平らな形が主流に
1223号 (2016/07/05発行) 18面重厚感が特徴だった瓦には、多彩な色や平らな形など、新たな流行が生まれている。現代的な住宅にも似合うデザインが増え、軽い素材のものも登場している。 住宅に存在感を与えるのも瓦の魅力だ。最近の瓦は災害に...
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水まわり・小工事チラシは2カ月3回配布
1223号 (2016/07/05発行) 7面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第9回】 当たるチラシのQ&A (3) 今回は当たるチラシを作るノウハウの最終回です。ポイントをQ&A方式で紹介していきます。 Q8.水ま...
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建デポ、160店舗・売上1000億円計画
1223号 (2016/07/05発行) 20面リフォーム向け建材のプロショップ事業で年間300億円超を売り上げる建デポ(東京都千代田区)。全国に65の「建デポプロショップ」を展開している。昨年10月に、カネボウやアスキーなどの再生で腕を振るった...
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オーセブン、タブレット使用し現場で概算見積もり
1223号 (2016/07/05発行) 9面競争が激化するリフォーム業界で、他社に差をつけるポイントの1つは提案の早さだ。 営業サポートをタブレットで行う オーセブンの「カタリノ」は、スピード提案を助ける様々な機能を実装したタブレット用ソフ...