- トップ
- > 「価格競争」を含む記事
「価格競争」を含む記事の検索結果:
-
【長谷工リフォーム社長インタビュー】グループ力の強化を徹底
1360号 (2019/05/13発行) 11面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...
-
《実力派営業マンの仕事術》NOと言わないがモットー
1359号 (2019/05/06発行) 21面 -
《私たち価格以外にコレで勝負しています》脱・価格競争で売る外壁塗装
1359号 (2019/05/06発行) 19面 -
山翠舎、「古木」4000本で店舗施工 全国ネットワークを開始
1359号 (2019/05/06発行) 20面約21万戸の古民家を再利用 全国各地の古民家の解体で出る古材。4000本という日本最大級のストック数を誇る店舗デザイン施工会社が山翠舎(長野県長野市)だ。同社では古材を独自の名称「古木」と名付けブラ...
-
ヒラヤマホーム、依頼の背景ヒアリングで差別化
1356号 (2019/04/08発行) 14面週1回の勉強会で提案力アップ 新築を年間7、8棟手がけ、リフォームで1億5000万円を売り上げているビルダーのヒラヤマホーム(千葉県成田市)。同社は、ユーザーの潜在ニーズを掘り起こし、提案に盛り込む...
-
タカラスタンダード、ホーロー強化し水まわり業界の覇者に
1351号 (2019/03/04発行) 10面・タカラスタンダードは、「お得意様新春懇親会」にて2019年経営方針を発表・売上倍増のため、3つの方針を設定、ホーローの進化、技術基盤の拡充、営業面強化・特にマンション向けシステムバス市場注力 ...
-
モリシタ・アット・リフォーム、リフォーム工事で粗利率45%達成《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面社員教育のため週1ロールプレイング リフォーム売り上げの粗利率45%を達成しているモリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)。同社の森下吉伸社長が、付加価値を生み出すことで高粗利でのリフォーム受注を可能にした経営ノウハウと、組織づくりの...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~外装 1~】HOUSE innovation、塗装の「専門店」で勝負
1346号 (2019/01/28発行) 6面・塗装事業を行うHOUSE inovationは、外装改修提案のショールームを運営・5種の塗料の、性質や施工事例を比較検討することができる・現在4期目の新しい会社だが、前期は年商4億円、業績は好調 ...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case2】北恵、施工付き販売で211億円
1344号 (2019/01/14発行) 5面・北恵は、商品の施工付き販売という独自モデルで売り上げを伸ばす・同社の全体売上高に占める施工付き販売の売り上げは約40%に及ぶ・今後は施工付きで販売できるオリジナル商品の開発・拡充を進めて行く --...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2018】愛知のニッカホーム、305億円で1位
1342号 (2018/12/24発行) 1面100億円超えは3社 地域店でトップに輝いたのは305億円を売り上げた総合リフォーム店、ニッカホームグループ(愛知県名古屋市)だ。価格競争力を武器に、高いチラシ反響率を維持し続けている。また、分社に...