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「CO2」を含む記事の検索結果:
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NENGO、断熱事業で前期売上高3.3億円
1319号 (2018/07/03発行) 8面リノベ専用の吹付機も NENGO(神奈川県横浜市)は、断熱事業を20年以上も行っており、同社の中でも最も売上高が高い事業。同事業の前期売上高は約3億3000万円。強みは複数の断熱材を取り扱い、リノベ...
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横浜市、エコリノベの補助申請受付スタート 最大補助金額は80万円
1313号 (2018/05/22発行) 5面補助対象を「材料費」に変更 横浜市(神奈川県)は、CO2削減のためのリフォーム推進を行っている。4月2日から住宅政策課で今年度の省エネリノベの補助申請受付をスタートした。今年は、補助対象を工事別から...
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パナソニック、宅配ボックス実験結果「再配達率15%に減少」
1311号 (2018/05/01発行) 18面・パナソニックの宅配ボックス実証実験で、再配達率が43%→15%に・CO2排出料削減や、宅配事業者の業務時間短縮にも貢献・多くの設置者が再配達の問題に気づいたことも成果とされた パナソニック(...
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大阪ガス、エネファーム・光熱費を11万円削減
1305号 (2018/03/20発行) 22面type S、4月発売 大阪ガス(大阪府大阪市)は、アイシン精機(愛知県刈谷市)、京セラ(京都府京都市)、ノーリツ(兵庫県神戸市)、パーパス(静岡県富士市)、リンナイ(愛知県名古屋市)と共同で家庭用...
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長府製作所、エコキュートに「プレミアムモデル」
1301号 (2018/02/20発行) 21面トップクラスの高効率達成 長府製作所(山口県下関市)は、自然冷媒CO2ヒートポンプ給湯器「長府エコキュート02シリーズ」で、業界トップクラスの年間給湯保温効率を達成した「プレミアムモデル」を発売した...
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パナソニック、苦節15年・宅配ボックス人気
1301号 (2018/02/20発行) 14面・宅配ボックスの需要増加、パナソニックは前年比5倍受注の製品も・ニーズの拡大、施工のしやすさ、価格の低減が販売量急増の背景・CO2削減や労働時間抑制にもつながる製品として、今後も拡大へ 差が付く...
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パナソニックES社、宅配ボックス売れ行き5倍
1299号 (2018/02/06発行) 1面・パナソニックの宅配ボックスが売上倍増、生産能力も5倍に増強・ネット通販の増加や再配達問題による需要急増が追い風・ユーザーにも宅配業者にも優しいボックス普及に、今後も努める 生産能力の増強も実施...
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グランテック、無散水融雪工法で新技術開発
1298号 (2018/01/30発行) 3面地下水式でコスト半減に成功 グランテック(富山県高岡市)は、地下水式無散水融雪工法の新技術を開発し特許を申請、対応を開始した。 融雪装置で採用事例が多いのが、コストが安価な水をまいて雪を融かす散水...
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東京ガス、「エネファーム」9万台突破
1297号 (2018/01/23発行) 18面機能性やラインアップを拡充 東京ガス(東京都港区)は、家庭用燃料電池「エネファーム」の累計販売台数9万台を達成した。「エネファーム」の累計販売台数が9万台に達したのは東京ガスが初めて。 IoT化にも...
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クレメディア、ナノ炭酸水シャワー完成
1290号 (2017/11/28発行) 18面泡洗浄と高い保湿効果 クレメディア(東京都世田谷区)が販売開始したナノ炭酸水製造装置「nanoCo2(ナノコ)」が注目されている。同製品が作り出すナノバブルは、「ウルトラファインバブル(UFB)」と...