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《特集:アフターコロナ》コロナ後見据えた挑戦、続々 商圏を狭めて生産性高める会社も
1410号 (2020/05/25発行) 10面、11面新規出店や新商材を使ったリフォーム増える コロナウイルス後を見据え、新たなチャレンジを始める会社が増えてきている。新たな切り口の店を出すなど、未来への投資が続々と始まっている。 新ショップ「ナイソー...
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《新型コロナ対策》クリーク・アンド・リバー、VR空間で住宅案内
1409号 (2020/05/18発行) 3面場所に捉われない営業を実現 映像、ウェブ制作会社のクリーク・アンド・リバー(東京都港区)は、展示場やモデルルームを使わずにVR(仮想現実)空間でハウスメーカーや工務店が住宅をプレゼンすることができるサ...
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リフォーム産業新聞社、リフォーム会社・工務店向けキーパーソン特別セミナーをオンライン開催
-住宅業界はアフターコロナとどう向き合うべきか 今後の住まいや暮らし、消費者のニーズがどう変わっていくかを予測すべく、8人のキーパーソンが集まり、「アフタ―コロナ」をテーマにした特別セミナー「キーパーソン緊急特別ウェビナー」をオンライン...
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《コロナに負けない ~インタビュー~》近江建設、社員家族がコロナに「休業」決断 低価格水まわりで挽回図る
1409号 (2020/05/18発行) 15面近江建設 新保一広 社長 速やかな公表、企業を守る 従業員やその家族に感染者が出たら―――。リフォーム経営者が今恐れているのがスタッフのコロナ感染だ。山形県のトップリモデラー近江建設(山形市)は、4月...
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《新型コロナ》集客イベント未だ自粛続く
1408号 (2020/05/11) 1面「1組」限定相談会が急増 緊急事態宣言が発令されて以降、リフォーム会社はいまだに大規模な集客イベントができずにいる。新型コロナウイルスの感染を拡大させないように、1組限定の予約制相談会に切り替えたり...
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作品1点当たり2000円から 家具・家電のサブスクサービスを行うCLAS(東京都目黒区)は、オンラインギャラリーを運営するMORIYA(東京都渋谷区)と提携し、5月15日、オフィスやショールームに現代...
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大建工業、「ホームシアターグランプ リ2020」防音ドア部門で金賞
1408号 (2020/05/11) 9面アドバンスA防音タイプ 大建工業(大阪府大阪市)の防音ドア「アドバンスA防音タイプ」が、「ホームシアターグランプリ2020」の防音ドア部門で金賞を受賞した。 隙間からの音漏れを防ぐドアで受賞 同賞...
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安心ホーム計画、「生活密着型」ショールーム開設
1408号 (2020/05/11) 6面タイプの違うさまざまな商品を展示 リフォームで1億円、新築や公共工事等で1億円を売り上げる安心ホーム計画(埼玉県川口市)は、「暮らしのちょっとしたヒントが見つかるショールーム」を新設した。リフォーム...
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シンプレクス・リアルティ、ホームステージング実施で早期販売
1408号 (2020/05/11) 17面年400件のリフォーム実施 都内23区を中心に、年間約400件の中古マンションの買取再販を行うのがシンプレクス・リアルティ(東京都千代田区)だ。同社では、スケルトンリフォームを標準にし、リフォーム後...
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《新型コロナ対策》アキュラホーム、無人のモデルハウス開始
1408号 (2020/05/11) 6面ロボットの遠隔操作で確認 新型コロナ感染拡大の中、モデルハウスを休業とするビルダーも少なくない。木造注文住宅を手掛けるアキュラホーム(東京都新宿区)は無人でも運営可能なモデルハウス「ミライモデル」を...