- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店
1508号(2022/06/13発行)4面「リフォームはクレームありきの商売。うまく付き合っていくしかありません」。会社経営者からはそのような声が漏れ聞こえてくる。各社はどのようなクレームを受け、どう対処してきたか。4社の事例を探った。 ...
-
TAKASUGI、3年でリフォーム売上2倍計画掲げる。
1508号(2022/06/13発行)13面熊本・福岡県を地盤に新築事業を展開し、年商約71億円のTAKASUGI(熊本県熊本市)は、現在売上5億円のリフォーム事業をさらに伸ばしていきたい考えだ。2024年に売上10億円を達成する計画だ。 モデ...
-
トラスト美装、お客様アンケート回収率90%以上
1507号(2022/06/06発行11面工事後アンケートをウェブで公開 福岡県筑後市を中心に外壁塗装リフォームを年間約100件手掛け、2021年11月期に1億2000万円を売り上げたトラスト美装。同社は90%を超えるお客様アンケートの回収率...
-
CLUE、写真一つで屋根積算を実現
1507号(2022/06/06発行)11面リフォーム業向け管理アプリ登場 CLUE(東京都品川区)は、リフォーム業向け業務管理アプリ「RooferCloud (ルーファークラウド)」を発売した。 報告書や見積書の作成もテンプレート化されている...
-
リノベ専門モデルハウス集客+120坪ショールーム開設で、売上6割増の4億円に! 人気ビルダー、望みグループの戦略
1507号(2022/06/06発行)20面年110棟の新築を手がける人気ビルダーがリフォーム事業を飛躍的に伸ばしている。「望みグループホールディングス」こと古川製材(岐阜県高山市)の2021年度のリフォーム売上は前期比約6割増の4億円。リノベ...
-
人気ビルダーの朝礼に記者潜入、「ありがとうございます!」23回で、SAKAIは全67社員が団結
1507号(2022/06/06発行)4面「おはようございます!」。始業時間に全員がそろっての「朝礼」を慣例化する企業は多い。情報共有やコミュニケーションの貴重な機会である一方、昨今は伝達手段の多様化や柔軟性のある働き方が浸透し、毎朝、社員が...
-
グロースX、1日15分でマーケティング学習
1507号(2022/06/06発行)9面グロースX 山田一雅 執行役員営業部長 「勘と経験」頼りを改善 マーケティング知識の学習による企業の成長を支援するグロースX(東京都渋谷区)。1日15分ほどで手軽にマーケティングが学べるチャット型コ...
-
【景況感調査2022年4月】売上の対前年比は、「悪い」と感じるが20pt増
1506号(2022/05/30発行)16面リフォーム市場景況感調査 ≪2022年4月≫ 4月の景況感は、3月の高水準にやや影が差す結果となった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が53%で、...
-
私はこう読む!リフォーム産業新聞読者の声【生産性高い会社を参考に・DXに関する記事チェック】
WEB限定記事(2022/06/01更新)リフォーム産業新聞、と聞いて、どんな新聞かわからない方、想像つかない方はいませんか。そんな悩みを解消すべく、新聞を読む全国の経営者に、どのように新聞を生かしているのかの声を集めました。 今回は第2弾...
-
ウイングビルド、独自の管理ソフトで社内「見える化」推進
1506号(2022/05/30発行)9面外壁塗装業をメインに年間2億円売り上げるウイングビルド(神奈川県綾瀬市)は、自社独自の管理システムを活用し社内全体で数字の見える化を徹底している。 利益や損益分岐点の公開も ウイングビルド若林均社長 ...