- トップ
- > 「単価」を含む記事
「単価」を含む記事の検索結果:
-
《コロナと闘う》リノベる社長インタビュー、リノベ特化で年商73億円
1417号(2020/07/20発行)11面リノベる 山下智弘 社長 コロナでも中古流通は進む マンションリノベーションの大手、リノベる(東京都渋谷区)。10期目の決算では年商73億円と異例の成長率を誇る。大型改修は景気に左右されやすい。コロナ...
-
日本ペイント、抗菌・抗ウイルス性塗料に注目
1416号(2020/07/13発行)20面問い合わせは前年の3倍に 日本ペイント(東京都品川区)の室内用塗料「パーフェクトインテリアエアークリーン」に注目が集まっている。 抗菌・抗ウイルス性の「パーフェ クトインテリアエアークリーン」 同商品...
-
感動ハウス、見積もりスピードアップで競合に勝つ
1416号(2020/07/13発行)19面平均粗利42%超の仕組みを販売 感動ハウス(山形県山形市)は、自社運用している自動見積もりシステムをリフォーム事業者向けにリース販売を開始した。平均粗利42%を超えるシステム、ノウハウについて斎藤俊哉...
-
《コロナウイルスに打ち勝つ》さくら社長インタビュー、地域密着で受注変化なし
1416号(2020/07/13発行)7面さくら 吉村健二 社長 ブランディング効果、徐々に 「コロナウイルスが流行って以降、地元の方からのリフォーム依頼が増えています」。そう語るのは、大阪を拠点にリフォーム売上高が約7億円にのぼるさくら(...
-
エス・ビルド、原状回復工事1坪1万9000円
1416号(2020/07/13発行)2面職人と直接取引で費用を安価に オフィスの内装工事事業を営むエス・ビルド(大阪府大阪市)は、オフィスや店舗の退去や縮小移転に伴う原状回復工事に力を入れ始めた。元々原状回復工事には携わっていたが、今回のコ...
-
Flavor、「ナチュラルビンテージ」テーマの家具店オープン
1416号(2020/07/13発行)1面オープン1週間で売り上げ1000万円 家具・インテリアを販売するFlavor(京都府京都市)はこのほど、2013年8月にオープンしたRe:CENO(リセノ)京都店を、約7年ぶりにリニューアルオープンし...
-
《コロナ禍での集客戦略》SNS、ホームページ集客増
1416号 (2020/07/13発行) 10面、11面大規模な集客イベントが難しい中、リフォーム、ビルダー各社は販促において大幅な路線変更を迫られている。今回取材した、地域密着を掲げるビルダーと外装リフォーム会社、総合リフォーム会社では、各社で違いが見え...
-
《新型コロナ対策》ゴーグル、手袋、マスク...「ニューノーマル」な営業続々と
1415号 (2020/07/06発行) 1面第2波懸念、ビデオ会議は継続 新型コロナ第2波が懸念されるものの、3月以降落ち込んだ受注を取り戻すべく営業活動を本格化するリフォーム事業者が急増している。集客を増やすために各社これまでの常識とは違う「...
-
三菱地所ホーム、家中を自動換気する空調
1415号 (2020/07/06発行) 1面施工単価200万円から コロナ禍で全館空調を推奨するのが三菱地所ホーム(東京都港区)だ。同社は全館空調システム「エアロテック」を販売。部屋だけではなく、家中換気しながら、清潔な空気と快適な温度で満たす...
-
《コロナと闘う》OKUTA会長インタビュー「オンラインでやるしかない」
1415号 (2020/07/06発行) 11面OKUTA 奥田 勇 会長 意識変えた9割「在宅化」戦略 大手リフォーム会社のOKUTA(埼玉県さいたま市)はコロナ禍の中、営業マンの稼働が半減したにも関わらず計画の7割を達成するなど、オンライン営業...







