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「調査」を含む記事の検索結果:
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MAリファイニングシステムズ、ミサワホームが大規模建築物の改修に特化した新会社設立
1364号 (2019/06/10発行) 13面ミサワホーム(東京都新宿区)は大規模建築物のリフォーム事業を強化する。4月1日に設立した新会社「MAリファイニングシステムズ」が6月1日営業を開始した。 築36年の専門学校校舎を賃貸に リファイニン...
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【経営力アップ講座】建設産業で女性が活躍するために
1364号 (2019/06/10発行) 7面タナベ経営の経営力アップ講座第14回 建設産業で女性が活躍するために 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、ある企業の女性活躍に関する取り組みを紹介しよう。 ...
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【新連載・紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】注目を浴びる建設業のM&A市場
1364号 (2019/06/10発行) 19面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第1回 注目を浴びる建設業のM&A市場 「スモールM&A」とは、取引金額が数千万円程度(中には数百万円も)、従業員規模が数人から30人以下という事業...
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リリーフ・イチマルイチ、ドローン活用で業務効率アップ
1364号 (2019/06/10発行) 10面屋根の現調は30分以内で終了 リリーフ・イチマルイチ(埼玉県入間市)は屋根診断にドローンを導入したことで、業務効率を大幅に改善。さらに、見積もりのスピード提出を実現したことで高い成約率を誇っている。...
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てら・アソシエイツ主催、「建築ストックの再生・活用技術セミナー」開催
1363号 (2019/06/03発行) 5面課題は「工事完了検査済なし建物」 てら・アソシエイツ(東京都豊島区)が主催、住宅医協会(大阪府大阪市)が共催した「建築ストックの再生・活用技術セミナー」内で、工事完了検査済証なし建物の課題についての講演が行われた。 講演の中で、寺田建築...
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BASFジャパン/菊水化学工業、「塗料の耐久性」共同ブランディングで訴求
1363号 (2019/06/03発行) 19面BASFジャパン(東京都中央区)と菊水化学工業(愛知県名古屋市)は、建築用塗料における耐久性の重要性認知向上のための共同ブランディングを開始した。高性能樹脂の共同開発に成功し、菊水化学が製造販売する...
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ホームプロ調査、リフォーム満足度を高めるに重要なのは〇〇だった
1363号 (2019/06/03発行) 2面・ホームプロは運営するリフォーム会社紹介サイトの利用者調査を実施・リフォーム後の満足度を高めるには「担当者の人柄・説得力」が最も重要・また50万円以上のリフォームでは、価格よりも仕上がりを重視すると...
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【景況感調査2019年4月】売上の対前年比は「良い」と感じるが17pt増加
1362号 (2019/05/27発行) 20面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年4月リフォーム実績≫ 4月の景況感は、前月と比べ大きく上昇した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が50%に...
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《フランスMIPIMリポート Vol.1》不動産見本市に2万6,000人が来場
1362号 (2019/05/27発行) 19面MIPIM(「不動産専門家のための国際見本市」のフランス語表記の頭文字を取った略語)はフランスの南東部のカンヌで開催された不動産イベント。Reed MIDEMが主催し、展示会エリア、4日間にわたるネ...
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リビン・テクノロジーズ、建設・不動産情報に特化した転職サポートサイト開設
1362号 (2019/05/27発行) 5面不動産関連比較査定サイトを運営するリビン・テクノロジーズ(東京都中央区)は、建設業界、不動産の転職をサポートするサイト「不動産&建設転職エージェント」をこのほど開設した。 「不動産&建設転職エージェ...







