- トップ
- > 「調査」を含む記事
「調査」を含む記事の検索結果:
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・塗料部門》日ペ、エスケーが2強
1354号 (2019/03/25発行) 18面上位に食い込む「GAINA」 塗料部門では、商品名を自由回答としたため、票が分散した。そうした中、日本ペイントとエスケー化研の商品が多数ランクインした。 塗料部門では、「外壁・仕上げ塗料」分...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・コンロ部門》リンナイがトップ3独占
1354号 (2019/03/25発行) 16面、17面デリシア、断トツ1位 コンロでは、総合ランキングのトップ3と、各価格帯別のランキングのトップをリンナイが独占。昨年に引き続き、同社の商品が高い支持を受けていることを示した。その後ろをノーリツとパロ...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・洗面化粧台部門》LIXILのルミシスが首位奪取
1354号 (2019/03/25発行) 14面、15面・リフォーム大賞洗面化粧台部門は、僅差でLIXILのルミシスが1位に・ボウルに関するデザインを選択できるバリエーションの多様さが勝因・2位のTOTOのサクアは、普及価格帯商品でコストと施工性が評価さ...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・トイレ部門》ネオレスト圧倒的首位
1354号 (2019/03/25発行) 12面、13面・リフォーム大賞トイレ部門1位に輝いたのはTOTOのネオレスト・特徴は、洗剤なしで除菌できる「きれい除菌水」やタンクレスのデザイン・2位のピュアレストEXは、丸いデザインによる手入れのしやすさが評価...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・バス部門》総合トップはTOTO「サザナ」
1354号 (2019/03/25発行) 10面、11面・リフォーム大賞バス部門1位に輝いたのはTOTOのサザナ・特徴は、節水機能を備えつつ大粒の水が出る「コンフォトウェーブシャワー」・2位のLIXILのスパージュは肩湯を楽しめる機能が特徴 デザイ...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・キッチン部門》1位はクリナップのラクエラ
1354号 (2019/03/25発行) 8面、9面・リフォーム大賞キッチン部門1位に輝いたのはクリナップのラクエラ・「価格の割に高級感がある」「扉の印象が他社製品より良い」とのコメント・2位はLIXILのシエラ、3位にクリナップのステディアがランク...
-
【働き方改革】IT化&分業で業務効率化
1353号 (2019/03/18発行) 1面・リフォーム業界の働き方改革の事例を紹介・安藤嘉助商店ではIT・分業化により残業時間が5割減少・マエダハウジングでは現場作業の標準化と分業推進により有給取得率が5倍に IT化や分業で業務効率化 ...
-
【リフォーム業界 平成を振り返る (3)】国が新制度続々
1353号 (2019/03/18発行) 8面リフォーム業界 平成を振り返る (3) リフォーム業界とって平成の時代とは―――。業界のニュースを追い続けた本紙から、この31年間を彩ったニュースを紹介する。平成はニッカホームやOKUTAなど、リフ...
-
リライト、営業マン2人で年間2億円超え
1353号 (2019/03/18発行) 24面リライト(滋賀県草津市)は、営業マン2人で年間のリフォーム売上高が2億円を超える。その秘密は効果的な集客方法にある。 月に一度のリフォーム相談会の当日朝に折り込まれるチラシ。来店を促すために来場特典...
-
【リフォーム業界 平成を振り返る (2)】「中古住宅流通」がキーワードに
1353号 (2019/03/18発行) 8面リフォーム業界 平成を振り返る (2) リフォーム業界とって平成の時代とは―――。業界のニュースを追い続けた本紙から、この31年間を彩ったニュースを紹介する。平成はニッカホームやOKUTAなど、リフ...