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「受注」を含む記事の検索結果:
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塗装セミナー参加の5割が現調に、リホーム絆の「失敗しないメンテナンス講座」人気
1469号(2021/08/16発行)1面「セミナー集客で講演内容の次に大切なのは、いかにアンケートに協力してもらうかですよ」。 こう話すのは、外装リフォームを主に手掛け、2021年5月期に1億5000万円を売り上げたリホーム絆(東京都東村山...
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【特集】リフォーム売上を伸ばすセミナー営業急増、桶庄が実践する40分間の個別勉強会の中身とは
1469号(2021/08/16発行)1面リフォームの売り上げを伸ばすためにセミナーを手掛ける事業者が増えてきた。リフォームの内容や金額、業者選びのポイントなど、知識を提供するケースが多い。売り込まず、消費者にとって役立つ情報提供に徹すること...
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季織苑、280平米のカフェをオープン
1469号(2021/08/16発行)18面問い合わせが倍に増加 昨年9月、千葉県千葉市にオープンしたカフェ「café madoi(カフェ円居)」が好調だ。運営するのは、年約1000件の外構リフォームを手掛け、売上高6億円の季織苑。1日平均70...
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オフィス内装のエス・ビルド、インテリア事業を開始
1469号(2021/08/16発行)17面「リバーテーブル」を販売へ オフィス内装の改修事業を行うエス・ビルド(大阪府大阪市)は、初の対消費者向けとなるインテリア事業を開始した。 リバーテーブルはオーダーメイドなので、形はどれもバラバラだ ...
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岡本銘木店、現場作業を職人がお手伝い 建築部材供給で工務店サポート
1468号(2021/08/09発行)16面近畿圏内の木造建設現場に施工・職人を向かわせると共に、木材を専用CADでサイズや形状を納入先ごとに細かく管理して供給することで、工務店をサポートしている会社がある。一般木材、銘木、集成材、住宅設備等の...
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【専門家に聞くマーケティング戦略】あなたの会社は、顧客リストを「戦略的に」使えていますか?
1468号(2021/08/09発行)23面顧客リストを温めることでコロナ禍を乗り越えろ。こんなメッセージを込めた単行本『「顧客消滅」時代のマーケティング』(小阪裕司氏著)が好評を博している。激動の時代、「生き残り」を賭けて中小企業が進むべき...
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河原工房、自宅モデルハウスでリフォーム5億円
1468号(2021/08/09発行)28面関西でリフォーム事業を進める河原工房(大阪府高槻市)は、販促費を売上高の0.6%しかかけないで年200件以上、リフォーム売上高5億円を超える。その理由は、ネットでの施工事例掲載とSNS活用、自宅のモデ...
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【実態調査・代金回収】1カ月超える工事は3回に分けて支払い請求するアニバーサリーホーム
1468号(2021/08/09発行)7面契約前の「申込書」で失注を防ぐ 契約前に資金計画書を用意。リノベ時に新築同様に用意。社員は週に一回、ロールプレイングによる研修を行っている(画像は新築用) 工務店のアニバーサリーホーム(愛知県大府市)...
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【実態調査・代金回収】CONY JAPAN、50万円以上工事は契約・着工の段階で6割以上を回収
1468号(2021/08/09発行)6面請求書持参、お礼電話で顧客との関係性強化 リフォーム事業を手掛け2021年6月期に63億8800万円を売り上げたCONY JAPAN(大阪府大阪市)は、施工費用によって代金の回収パターンを3つに分け...
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【実態調査・代金回収】大信住器がリフォームのクレジットカード決済を推進する理由
1468号(2021/08/09発行)4面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「代金回収」の3回目。各社どのように代金を回収しているのか、6社に調査した。 見積もり依頼、契約率アップ狙う クレジットカードが使えることを謳って...