- トップ
- > 「採用」を含む記事
「採用」を含む記事の検索結果:
-
パナソニック、軽量・省施工を実現
1436号(2020/12/14発行)18面不燃軽量天井材 「エアリライト」 非住宅向けの天井材。独自開発した発泡ウレタン樹脂を採用し、1平米あたりわずか560gの本体質量を実現。吊り天井の下地として汎用的に用いられる一般鋼製下地と合わせ...
-
アステック× KOHLER、「黒のバスルーム」コラボ開発
1434号(2020/11/23発行)12面癒し効果とホテルライクを演出 和デザイン浴槽ブランドメーカーのアステック(神奈川県横浜市)は、高級ホテルのバスルーム等で採用実績の高いKOHLERの日本正規輸入代理店である日鉄物産マテックス(大阪府大...
-
あつまる、集客成功20連発2020年マーケティング大公開セミナーを開催
WEB限定記事あつまる(東京都渋谷区)は、集客成功20連発2020年マーケティング大公開セミナーを開催する。 800事業所を超える企業の集客・採用・決算データ等を徹底的に分析し、独自のデータベースを元に成功確率の高い施策のみを厳選して公開。2年で営業利益...
-
【連載・ロジカル経営 Vol.2】今月のテーマ、新卒採用
1434号(2020/11/23発行)13面外壁塗装の三和ペイント(大阪本社)はまもなく14期目を迎える。従業員180名中、新卒採用のメンバーが3分の1を占め20歳代が活躍する。無謀と呆れられた周囲に反して採用が順調、離職率も10%前後だ。な...
-
Minoru、住宅ローン不要でマイホーム
1434号(2020/11/23発行)23面Minoru 森裕嗣 社長 家賃を払い続けて住宅取得 賃貸として家賃を支払い続けると、その住まいが最終的にマイホームになる仕組み「家賃が実る家」を提供するMinoru(東京都渋谷区)。森裕嗣社長は「...
-
《人気プランナーに学ぶデザインの引き出し》工夫と計画で「映える」リフォーム
1434号(2020/11/23発行)20,21面プランにデザイン的要素を加えて、施主にアッと驚かれるようなリフォーム提案ができれば、口コミやリピート受注に繋がりやすい。デザイン力を強みとするリフォーム会社の看板プランナーに、初心者におすすめしたいデ...
-
大建工業、抗ウイルス建材で付加価値を
1433号(2020/11/16発行)15面独自技術「ビオタスク」を付与 大建工業(大阪府大阪市)は、同社独自の抗ウイルス機能「ビオタスク」を付与したドアハンドルや手摺、カウンターなどを展開している。コロナ禍で住宅メーカーからの採用も増えている...
-
都市部狭小地の築41年戸建をリノベ YKK AP(東京都千代田区)がリノベーションの効果を実証するため実施している「戸建性能向上リノベーション実証プロジェクト」で、愛知県名古屋市に新たな物件「for ...
-
「自社職人」の育成、急増中
1432号(2020/11/09発行)1面将来の「担い手」確保 リフォーム会社の多くは職人を「外注」するケースが多いが、ここに来て「自社職人」の育成に取り組むケースが増えてきた。将来の担い手不足の解消はもちろん、施工を強化し顧客満足度を高めよ...
-
山﨑建材、安全大会で職人同士のCSディスカッションを実施
1432号(2020/11/09発行)4面リフォーム売上1億7000万円の山﨑建材(福岡県北九州市)は、職人目線の「気づき」を積極的に経営に取り入れ、顧客満足度向上を目指している。 同社が実施する安全大会では、職人同士の「CSディスカッショ...