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  • ・ハウスリノベーションが、地域密着営業で売り上げ増・商圏をしぼったチラシ戦略で、会社のイメージを伝えている・塗装の受注単価増を皮切りに、リフォーム売り上げ3億を目指す 20キロ圏内にチラシ  塗...

  • ・オークラヤ住宅が買取再販好調、約200億円の売り上げ・男女ペア営業により、物件をオーナーから直接仕入れる・ホームステージングにも力を入れ、よりサービスの幅を充実させる 買取再販有力企業リポー...

  • 11万件のOBから15億円超  ピーク時は太陽光発電関連の事業だけで年間約722億円を売り上げていたサニックス(福岡県福岡市)。電力の固定価格買取制度の変更によって、同事業の業績が大幅に減少した同社で...

  • 道具箱付き自転車で「御用聞き」  2年前に創業し、商圏半径1kmの超地域密着リフォーム業を展開するモノツクリ(東京都品川区)が着実に実績を上げている。 手製のチラシをポスティング  人気の理由は、御用...

  • マキハウス、新しい耐震・断熱技術で《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》

    1280号 (2017/09/12発行) 18面

     福岡で高級注文住宅をつくってきたマキハウス(福岡県福岡市)。その後、全国の工務店と提携し、数多くのデザイン住宅を手掛けてきたが、つくっては壊す日本の住宅市場に疑問を抱き、リノベーションに注目。簡単でコスト、工期のかからない新工法を開発し、...

  •  今年6月、同文館出版から「専門工事で直接受注100%を目指す!1年で『脱下請』するしくみ」が発行された。著者は、屋根や雨どいのリフォームを専門に行う村松板金(愛知県西尾市)の村松利孝社長。同社は22...

  • 日本木造住宅耐震補強事業者協同組合 小野秀男 理事長  「リフォーム店や工務店が地域の防災拠点になってほしい」。日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協・東京都千代田区)が新たなプロジェクトをスター...

  •  カンシン(千葉県船橋市)は、排水管洗浄サービスの集客を強化している。5月1日に専門の集客サイト「排水管洗浄首都圏巡回サービス.com」を立ち上げ、ネットによる新規の獲得を開始した。  同サービスは戸...

  • 1000枚配布で50組集客も  お菓子や野菜の詰め放題をリフォームイベントの目玉にする会社にお勧めのチラシがある。販促ツール制作を手掛ける市場印刷(兵庫県姫路市)が作る「詰め放題チラシ」。同社が作るチ...

  •  「下請けを脱却したいリフォーム店は、地域の5000世帯にチラシをまくことから始めましょう」。こう話すのは兵庫県神戸市でリフォーム業を手掛ける平野工務店の平野祐允取締役。同社は元々100%下請けの会社...

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