- トップ
- > 「仕組み」を含む記事
「仕組み」を含む記事の検索結果:
-
MIMA、情報誌とマルシェで地域密着
1650号(2025/05/26発行)24面フリーペーパーの発行やマルシェの開催を行っているのがリフォーム会社のMIMA(大阪府八尾市)だ。地域の約330店舗と提携し、取り組みを通じて、顧客との関係性の強化や紹介・リピート案件の獲得、差別化につ...
-
リフォームフランチャイズ一覧【2025年最新】
1650号(2025/05/26発行)8面,9面リフォーム・住宅・不動産などに関わるFCなどの最新の取り組みをまとめた。メーカー系FCの動きや今伸びている注目FCを紹介する。 AIなど支援ツールが進化するFC 昨年30周年の「TOTOリモデルクラ...
-
伸びる会社の人材育成
「10カ月研修」で自信をつけてデビュー
リフォマガ2024年5月号(電子版限定) -
失敗を恐れないトラブル逆転劇
ミスの原因「ゆとりがない」を管理アプリで改善
リフォマガ2025年5月(リフォーム産業新聞5/26号) -
Kiraku、ポスティングサービス「ポスドラ」提供
1649号(2025/05/19発行)3面ポスティングサービス「ポスドラ」を提供するのが、マーケティングコンサルティング会社のKiraku(東京都千代田区)だ。 同サービスは、企業が自社業務の一環としてポスティングを行える体制を構築する仕組...
-
アンチスリップ・ラボ、ASL工法で1日でマンション共用部を滑り止め
1649号(2025/05/19発行)16面マンションの共用部や商業施設の床面の滑りやすさを改善する「ASL工法」を提供するのが、一般社団法人アンチスリップ・ラボ(愛知県豊田市)だ。団体会員企業が年約1万平米施工し、100平米なら1日で工事を終...
-
理想の人材に成長する評価制度「5つの運用ステップ」
1649号(2025/05/19発行)16面中小企業向けの人事評価制度や組織作りの支援を行う日本人事経営研究室(東京都渋谷区)、山元浩二社長の連載第5回目。テーマは「評価基準」とし、運用するコツを紹介する。 5つのステップで評価制度を運用 日...
-
省エネ性能を可視化できる 営業支援ツールを開発
WEB限定記事(2025/05/19更新)既存住宅の価値向上に向けて、製品開発といったハード面だけでなく、企画・販売支援までをワンストップでサポートするリコシス(東京都中央区)。環境に配慮した健康で快適な住まいを普及させるべく、生み出したツ...
-
中川正人商店、インテリアショップで顧客獲得 モデルルームも常設
1649号(2025/05/19発行)8面屋号「ASTER(アスター)」で住宅や商業施設のリノベーションを手掛ける中川正人商店(熊本県熊本市)は、インテリアショップの運営やモデルルーム、インスタグラムの活用など、幅広い取り組みで顧客との接点...
-
山西、工務店のリフォーム受注を支援 イベント開催や営業代行も
1648号(2025/05/12発行)15面愛知県名古屋市に本社を構える建材販売会社・山西は、販売・生産・支援の3事業を軸に、ビルダーや工務店を顧客に抱える中堅商社だ。リフォーム営業代行やアフターサービス支援、イベント型集客を通じて住宅事業者...







