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「夫婦」を含む記事の検索結果:
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平均単価80万円→140万円超、アイム・コラボレーションのリノベブランド発信策
1544号(2023/03/13発行)12面「アイムの家」という注文住宅ブランドを主軸に、年商21億円を記録しているのが、アイム・コラボレーション(岡山県岡山市)だ。リフォームではリノベーションブランドとしての発信を強化し、年間2億円を売り上げ...
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空き家をリフォームして活用するには?【2024年版】
1542号(2023/02/27発行)15面現在国内の住宅総数のうち、13.6%を空き家が占めている。これらの空き家をビジネスにする動きが広がっている。リフォーム会社が強みを生かせる空き家活用ビジネスと、その際のリフォームのポイントを、リフォ...
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モリタ装芸、グランプリ受賞の減築住宅 2階を解体し、平屋へ改修
1542号(2023/02/27発行)2面新築・リフォーム事業を手がけるモリタ装芸(新潟県新潟市)は大型リノベーションに力を入れている。リノベーション協議会(東京都渋谷区)が加盟店のリノベ物件を表彰する「リノベーション・オブ・ザ・イヤー202...
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介護リフォームのプラン競う大会を開催 パナソニックエイジフリー
1541号(2023/02/20発行)3面介護リフォーム大手のパナソニックエイジフリー(大阪府門真市・年商448億円)が、パナソニック本館でこのほど「P1グランプリ全国大会」を開催した。これは福祉と介護の知識を併せ持つ建築士が、プランニング力...
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国土交通省、「こどもエコすまい支援事業」の要件を見直し
1536号(2023/01/16発行)1面国土交通省は昨年末、「こどもエコすまい支援事業」の要件を見直すことを発表した。 「こどもエコすまい支援事業」 こどもエコすまい支援事業は、省エネ住宅の推進と子育て世帯、若者夫婦を対象にした、補助金支援...
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ガス会社角栄ホームズ、性能向上リノベブランド「りのびえ」本格化
1531号(2022/12/05発行)9面リフォームで年間10億円売り上げる角栄ホームズ(東京都渋谷区)は、リノベーションを本格化していく。断熱や耐震といった性能向上を伴う工事の提案を強化する。 同社は角栄ガス(東京都渋谷区)のグループ会社。...
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プチリフォームコンテスト15~30万円部門優秀賞は「大共建設・きねつ工房」
1531号(2022/12/05発行)11面 -
総額2800億円、住宅省エネ促進へ3省による新補助金が開始
1531号(2022/12/05発行)8面経済産業省、国土交通省、環境省の3省による、住宅省エネ化に向けた新たな補助制度が始まる。 住宅省エネへ新補助制度規模は3省で2800億円 10月、補正予算案が閣議決定。家庭部門の省エネ推進、支援のため...
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インフィル、リノベ済みマンション販売開始 ターゲットは50~60代夫婦
1529号(2022/11/21発行)15面住宅設備機器の販売、施工を手掛けるインフィル(東京都千代田区)は、リノベーションしたマンションの販売を強化している。 第一弾の物件のターゲットは50~60歳代の夫婦。子供が独立し、夫婦で趣味や自分の時...
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「新築そっくりさん」1割増、住友不動産好調の要因【大型リフォーム受注数ランキング2022・企業リポ】
1524号(2022/10/10発行)4面住友不動産グループ(東京都新宿区)の大型リフォーム事業「新築そっくりさん」が好調だ。500万円以上の改修工事は7303件で前期比115%。約1000件増加した。要因として事業責任者が挙げたのはマンショ...