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「若者」を含む記事の検索結果:
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自由民主党、子育て世代へのリフォーム補助検討
1341号 (2018/12/17発行) 1面・自民党の若手議員が子育て世代向けにリフォーム補助制度創設を目指している・住宅への資金負担を軽減し、生活を豊かにすることで子育てを容易にする狙い・食器洗機等、家事が効率化される商品中心に支援していく...
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《キーパーソン特別セミナーリポートvol.1》人材不足時代の採用・育成法
1338号 (2018/11/26発行) 23面《キーパーソン特別セミナーリポートvol.1》 先日開催された本紙主催の「キーパーソン特別セミナー」。このセミナーでは住宅業界のキーパーソンが登壇し、業界の課題について議論する。4回目の開催となる今回は「住宅業界の古い風習に物申す」を大き...
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タムタムデザイン、新しい価値を見いだすリノベで 年間40件超の設計依頼《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1335号 (2018/11/05発行) 16面リノベーション・オブ・ザ・イヤー2015特別賞や同賞2016で総合グランプリ、2017年度グッドデザイン賞など、数多くの受賞歴を持つタムタムデザイン(福岡県北九州市)。リノベーションとはRe:innovation、つまり新しい価値を再び見...
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ホームステージング・ジャパン、空間コーデの新プラン
1326号 (2018/08/27発行) 2面「モデルルーム」に対応 ホームステージング・ジャパン(東京都品川区・クハルスキー・ルーカス社長)は8月、従来のプラン内容を拡充した。リフォームなどのモデルルームを作りたい人向けに新プラン「モデルルー...
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【インタビュー】太陽、民間初・多能工の職業訓練校
1323号 (2018/08/06発行) 7面・多能工育成施設「達工房」が、職業訓練校として認定された・運営は大規模修繕を手掛ける太陽で、認定に向けて2億5000万を投資・2年間、職人に技術を教えながら給料を払えるビジネスモデルを構築 太陽...
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タッセイ、自社職人チーム結成で育成に乗り出す
1321号 (2018/07/17発行) 4面「特殊部隊」風作業着に 福井県地場の建材販売会社、タッセイ(福井県福井市)は自社職人の育成に乗り出した。「タッセイアーチザンチーム(通称TAT)」という名前で、現在、16人いる。今年4月に4人の新卒...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】20~30代の大きな2つの変化
1316号 (2018/06/12発行) 18面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 12 変わる「価値観」 前回の連載では、人々の価値観やマーケットが激変する中で、生き残る会社が持つビジ...
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寄付で熟練工養成を支援 《KBIS訪問記 vol.4》
1305号 (2018/03/20発行) 23面KBIS(キッチン・バス・インダストリーショー)訪問記 vol.4~人材を育てるKBIS~ NAHB、KBIS。この二つの見本市で驚いたのは、商材の展示よりも教育講座が主役になりつつあることでした。...
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ホームステージング・ジャパン調べ、中古の家具付き物件・若者に人気
1305号 (2018/03/20発行) 2面20、30代は「希望する」が7割 ホームステージング・ジャパン(東京都品川区)は「中古物件購入に関する調査」を行った。 中古物件の購入で家具付き物件を希望する割合は約7割の20、30歳代が「希望す...
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【業種別リフォーム売上ランキング2017・ハウスメーカー・ガス・賃貸・小売】積水ハウス、1335億円
1294号 (2017/12/26発行) 6面家電のエディオン、430億円 ハウスメーカーは7社が500億円を超える。トップが積水ハウスグループ(大阪府大阪市)の1335億円。中核の積水ハウスリフォームは前期に3社に分社化。エリアごとに密着した営...