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「業界」を含む記事の検索結果:
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【マンション大規模修繕売上ランキング2021・注目企業】長谷工リフォーム、打診検査をデジタル化 1人で検査可能に
1442号(2021/01/25発行)2面長谷工リフォームではテクノロジーを活用した診断を推進している。昨年始めたのは、マンションの外壁タイル打診検査のための「MR(Mixed Reality、複合現実)」という技術の活用。 --歴代【マ...
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【マンション大規模修繕売上ランキング2021・注目企業】大京穴吹建設、全4回の住民アンケート実施
1442号(2021/01/25発行)2面業界トップの大京穴吹建設では、管理組合やマンション住民の満足度向上に取り組んでいる。 --歴代【マンション大規模修繕売上ランキング・注目企業】一覧-- 《目次》 1) 全4回の居住者アンケートを実...
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ブランディングテクノロジー、中小企業のデジタルシフトを支援
1442号(2021/01/25発行)21面ブランディングテクノロジー経営戦略室 マーケティング推進課 原口拓郎 氏 「ブランド=らしさ」を軸に売上向上へ 中小企業に向けてブランディングやデジタルマーケティング支援を行うブランディングテクノロジ...
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《データで考える「職人不足」》2021年リフォーム業界動向予測、差が開く7つのポイント
1441号(2021/01/18発行)5面データで考える「職人不足」vol.102021年リフォーム業界動向予測 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 住友不動産などのリフ...
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マイナビ 、建設業界DX促進の方法論セミナーをWEB配信
WEB限定記事マイナビ(東京都千代田)は、建設業界のDX促進の方法論セミナーをWEB配信する。 現場業務が多く、稼働時間が長い建設業界は、慢性的な人手不足が深刻な経営課題となっている。また安全・安心に働くための施策や、品質を維持した生産性向上の取り組み...
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「Houzz Pro」でトラブル回避、プロと施主のズレなくす新サービス
1441号(2021/01/18発行)15面家づくりに関するプラットフォームとして世界15ヵ国、250万人以上の専門家に利用されている「houzz(ハウズ)」。その日本版を運営するHouzz Japan(東京都港区)は、建築家など住宅の専門家向...
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住宅も職人もデジタル対応 業界への期待、需要はアップ
1441号(2021/01/18発行)7面本紙は昨年12月8日と9日、「2021年『withコロナ時代』リフォーム大予測セミナー」と題し、オンラインセミナーを開催した。ここでは「2021年はこうなる! 住マーケット大予言ディスカッションpart2」をリポートする。コロナウイルスの大...
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緊急事態宣言、再発令 「コロナに感染しない、させない」対策と業績拡大の両立に課題
1441号(2021/01/18発行)1面緊急事態宣言が発令された。消費意欲が冷え込むなど、リフォーム業界への影響がでてくるのではないかとの声も少なくない。コロナ感染者が増え、自社の社員の感染リスクが高まり、対策をしながら業績も伸ばすという難...
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【経営力アップ講座】現場で実践できる安全衛生教育、現状の教育だけでは不十分!?
1440号(2021/01/11発行)5面タナベ経営の経営力アップ講座第33回 現場で実践できる安全衛生教育、現状の教育だけでは不十分!? 今回は安全衛生教育について書かせて頂く。安全衛生については最重要とし、入社後すぐに座学で学ばせる企業が...
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橋本総業、オーテックと業務提携へ
1441号(2021/01/18発行)5面取り扱い商品幅を拡大へ 管工機材や住設機器などの流通大手、橋本総業(東京都中央区)は、取り扱う商品量の増加を進めている。このほど、同じく管工機材を専門とする商社、オーテック(同江東区)との業務提携を発...