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「アジア」を含む記事の検索結果:
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伊、キッチン・バスの国際展示会に37万人《ミラノサローネ国際家具見本市》
1216号 (2016/05/17発行) 10面イタリアで開催された世界最大規模の展示会「第55回ミラノサローネ国際家具見本市」は37万2151人の来場者数を記録し、大盛況のなか閉幕した(2016年4月12~17日)。今回は同時開催されたキッチン...
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千葉日建工科専門学校、建設業界向け外国人育成を
1216号 (2016/05/17発行) 9面建築・建設分野の専門学校である千葉日建工科専門学校では、4年前から外国人留学生への門戸を開き、今では生徒の9割以上が外国人となった。卒業した生徒たちは、日本で内装工事や鉄筋、水道工事会社などさまざま...
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有識者に聞く、外国人研修生の帰国後に独立支援を
1208号 (2016/03/08発行) 3面≪テーマ: 外国人研修生の帰国後に独立支援を≫単純労働力の雇用はやめるべき ◆今週のゲストコラムニスト◆日本中央研究所 間中恭弘代表取締役 若者の価値を真剣に考える 高齢化が叫ばれ現場で職人が足...
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サンワカンパニー、アジア市場にキッチンをPR
1206号 (2016/02/23発行) 17面サンワカンパニー 山根太郎社長 既存流通を通さず、住設・建材をネット販売するサンワカンパニー(大阪府大阪市)が、海外展開の口火を切る。まず乗り込むのは、国際家具見本市の「ミラノサローネ」。メーン会...
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LIXIL瀬戸社長が語る、「守るべき3つのこと」とは?
1204号 (2016/02/09) 1面LIXIL 瀬戸欣哉 社長 1月にLIXILの社長に就任し、6月にはLIXILグループの社長に就く予定の瀬戸欣哉氏は、これまで欧米・アジアで多数の企業立ち上げに関わってきた起業家だ。その経験の中で得...
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サンワカンパニー、海外展開の第一歩「ミラノサローネ」でキッチン展示
1204号 (2016/02/09発行) 1面オリジナル建材・設備のネット販売事業を手掛けるサンワカンパニー(大阪府大阪市)は海外展開を本格化する。 特別サイトをオープンした
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LIXIL新社長、瀬戸欣哉氏の経営手腕は?
1202号 (2016/01/26発行) 20面突然の交代劇―――。1兆6000億円を売り上げる国内トップの住宅・設備建材メーカーLIXILグループは突如、藤森義昭社長兼CEOの退任を発表した。6月にはモノタロウ会長、瀬戸欣哉氏が新社長に就任する...
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ケイミュー、屋根材「ROOGA」でカバー工法
1199号 (2016/01/05発行) 18面ケイミュー 野浦高義社長 外装材で資産価値を高める 屋根材、外壁材をはじめとする住宅外装材トップメーカー、ケイミュー(大阪府大阪市)が、リフォーム強化に本腰を入れる。新築需要に回復の見込みが望めな...
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アサヒ衛陶、ニッチ開拓で低価格から脱出
1197号 (2015/12/15発行) 8面アサヒ衛陶 町元孝二社長 大阪の衛生陶器メーカーであるアサヒ衛陶(大阪府堺市)が、新戦略に向け動きだしている。得意分野だったローコスト商品から脱却し、ミドル層に向けた商品展開をスタート。町元孝二社...
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仏イベント『BATIMAT』開催、5日間35万人が来場
1194号 (2015/11/24発行) 6面11月初旬の5日間、フランス・パリで世界最大規模の建設・建築分野の展示会BATIMAT(バティマット)が開催され、35万人が来場した。プロ向けの2年に1度の開催で2436ブースが出展。国際的にも注目されている大規模な展示会だ。出展社の51...