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「マニュアル」を含む記事の検索結果:
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ハウスワランティ、屋根工事の雨漏り保証を開始
1467号(2021/08/02発行)11面地盤保証事業などを行うハウスワランティ(東京都墨田区)が、6月後半から「シーガード雨漏り5年保証」の販売を開始した。このサービスは、屋根カバー工法であるシーガード工法で屋根をリフォームした際、万が一雨...
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「リフォーム産業フェア2021in東京」の見どころ紹介!
WEB限定記事日本最大のプロ向けリフォーム展示会を9月15日、16日に開催 リフォーム産業新聞社(東京都中央区)は、日本最大規模のリフォーム展示会「リフォーム産業フェア」を9月15日(水)16日(木)にパシフィコ...
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【買取再販年間販売戸数ランキング2021・インタビュー】1位カチタス、「年収200万円でも買える戸建てに使命」
1466号(2021/07/26発行)5面カチタス 新井健資 社長 「空き家再生住宅」販売で1000億円目前 買取再販事業を手掛けるカチタス(群馬県桐生市)がコロナ禍でも好調を維持している。グループのリプライス(愛知県名古屋市)を含めた202...
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スウェーデンハウスリフォーム、現場へ行く回数が半減
1459号(2021/06/07発行)11面写真用マニュアルも作成 輸入住宅販売を行うスウェーデンハウスの子会社、スウェーデンハウスリフォーム(神奈川県川崎市)は、3年前から施工管理アプリ「ANDPAD」を導入したことで、現場に行く回数が半分に...
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雨漏り119、赤外線カメラで雨漏り原因特定
1458号(2021/05/24発行)18面雨漏り診断、調査、修理の第三者機関雨漏り119(広島県広島市)では、赤外線カメラで雨漏りの根本的な原因を追究する。点検数は加盟店125社(4月初め時点)で年間500件にのぼり、加盟店の9割は塗装店が占...
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電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術
1458号(2021/05/24発行)1面コロナの影響が長期化する中で、イベントを打てず、なかなか新規開拓が進まない会社も多い。このような状況の中では、顧客満足度(CS)を高めて、既存顧客から再度注文をもらうリピートを増やそうという動きが目立...
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オノヤ、コロナ禍に5店舗出店
1456号(2021/05/10発行)3面オノヤ 小野浩喜 社長 年商46億円もの売り上げを誇るリフォーム会社、オノヤ(福島県須賀川市)は、コロナ禍にもかかわらず5店舗も出店するほど「攻め」の経営を展開している。さらに、水まわりの単品リニュー...
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山善、ZEH住宅にプラスアルファのサービス
1455号(2021/05/03発行)7面中小工務店をサポートする「ZePlus」 専門商社の山善(大阪府大阪市)が提供する「ZePlus」は、ZEH住宅を扱う中小工務店に向け営業面、設計面などのサポートをトータルで提供している。取扱店数は5...
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ギグベース、1時間単位でスキルを購入
1455号(2021/05/03発行)7面工事案内や清掃作業を依頼可能 わざわざ社員が行く仕事ではない、移動時間がもったいない―――そんな作業をギグワーカーに依頼できるサービスがある。ギグベース(東京都千代田区)が提供する「gigbase」だ...
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【実態調査】ユニットバスリフォームの工期は何日?多能工活躍、2日で完工も
1454号(2021/04/26発行)10~13面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ユニットバスの施工管理」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)工期はどれ...