- トップ
- > 「価値観」を含む記事
「価値観」を含む記事の検索結果:
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】オンライン上で優位に立つためには
1335号 (2018/11/05発行) 20面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (2)専門家に今求められること 後編 前回は、現代のデジタル化に伴い、リフォーム業界でもインターネットを用いて専門家やモノを探すことは当たり前になったため、...
-
【経営力アップ講座】「ダイバーシティ経営」を推進し外国人労働者を取り込め
1327号 (2018/09/03発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第6回「ダイバーシティ経営」を推進し外国人労働者を取り込め 住まいと暮らしに関する事業者に向け経営コンサルティングを行うタナベ経営(大阪府大阪市)による経営力アップ講座。...
-
【ホームステージング入門】インテリアコーディネートはトレンドを意識して
1324号 (2018/08/13発行) 13面ホームステージング入門第6回(最終回) インテリアコーディネートはトレンドを意識してエレガントなホテルやスパをイメージ 住まう方が憧れる生活スタイルを演出するホームステージング。ホームステージング・...
-
【特集 人材問題(2) 採用&離職率低下】サンプロ・三春情報センター・ゆとりフォームの問題取組を紹介
1321号 (2018/07/17発行) 10面、11面人材問題(2) 採用&離職率低下 会社説明会に学生が集まらない、求める人材が来てくれない...など人材獲得に苦戦する企業は多くある。そのような状況の中、好調に採用を続ける企業に戦略を聞いた。そして重...
-
【ホームステージング入門】キッチン・水まわりはワンランク上の演出を
1320号 (2018/07/10発行) 13面ホームステージング入門第5回 キッチン・水まわりはワンランク上の演出をエレガントなホテルやスパをイメージ 住まう方が憧れる生活スタイルを演出する―――それが「ホームステージング」。ホームステージング...
-
NENGO、断熱事業で前期売上高3.3億円
1319号 (2018/07/03発行) 8面リノベ専用の吹付機も NENGO(神奈川県横浜市)は、断熱事業を20年以上も行っており、同社の中でも最も売上高が高い事業。同事業の前期売上高は約3億3000万円。強みは複数の断熱材を取り扱い、リノベ...
-
【ホームステージング入門】家族の属性や価値観を見極め
1316号 (2018/06/12発行) 13面ホームステージング入門第4回 秘訣は「3つの設定軸」 住まう方が憧れる生活スタイルを演出する─それが「ホームステージング」。ホームステージング・ジャパン(東京都品川区)の加藤望美COOに、狙うターゲ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】20~30代の大きな2つの変化
1316号 (2018/06/12発行) 18面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 12 変わる「価値観」 前回の連載では、人々の価値観やマーケットが激変する中で、生き残る会社が持つビジ...
-
関西ペイント、「蚊を減らす塗料」ザンビアで販売
1315号 (2018/06/05発行) 19面創立100周年で新機軸打ち出す 関西ペイント(大阪府大阪市)は5月17日に創立100周年を迎えた。この日、石野博社長は本社で新企業理念と次の100年に向けた決意を語った。 新企業理念では、全社員が...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「求心力」のある会社
1312号 (2018/05/15) 18面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 11 生き残る企業 住設交換系リフォーム、大型増改築、新築にかかわらず、確実に市場が縮小していく大きな...