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  •  「私たちのリノベーションについて知ってもらうために、1組に1人の社員が付けるよう人数を絞り、十分な時間をとった完成見学会を開催しました」とアイ・クルール(宮城県仙台市)の石垣智浩社長は話す。 見学会...

  •  三協立山がブランド展開するリフォームショップ「一新助家(いっしんたすけ)」の関東メンバーは、8月28日、熱海のホテルで「第5回ビフォー・アフター大賞キャンペーン決起大会」を開催した。 5回目の大会は...

  • パワーハウス 只松幹雄社長  リフォーム各社が消費増税の影響で成長に苦しんだ前期にあって、業績を維持し、なお成長できたのがパワーハウス(福岡県福岡市)だ。只松幹雄社長に前期と今期の取り組みを聞いた。 ...

  • A: 初回の電話で補助金案内を  「お客様から電話でのお問い合わせを頂いた際には、まず適用できる補助金の案内をしています」と話すのは、小川建装(東京都八王子市)の小川正博社長。初回の電話でお得な情報を...

  • 《ジェルコ関東甲信越大会》 信頼の構築で他社に勝つ 他社との相見積もりが発生した際の対処法は―――。リフォーム会社の抱える課題をテーマに、パネルディスカッションが行われた。7月10日、栃木県宇都宮市で...

  •  アレス(埼玉県さいたま市)は、外壁塗装では、早い段階でカラーシミュレーションをユーザーへ提示することで、受注につなげている。受注の見込みが高いユーザーに対しては見積もりと同時に提出。 実写のように精...

  •  関東のリフォーム有力店、ホームテック(東京都多摩市、高橋久明社長)が大型改修の受注強化を進めている。  今期頭となる4月からデザイン部を新設。1000万円以上の設計に同部の人員が関わることで、顧客満...

  •  外装工事専門店の鴨川塗装(静岡県浜松市)は前期比で受注率が5ポイント向上し、8割に伸ばしている。 地元情報誌の広告。鴨川社長の笑顔が自社の信頼を高める  受注率アップに成功した具体的な取り組みは、ホ...

  •  アクアプラザの屋号で県内2店舗のリフォーム店を運営するイノウエ(新潟県新発田市)は、今年度の戦略としてチラシの打ち出し方を変更し、集客の増加に成功している。今期3月からの集客で対前年比110%で伸び...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2015年4月リフォーム実績≫  4月の景況感は、引き続き緩やかな改善傾向が見てとれた。引き合い件数は、前月より「良かった」(「とても良かった」「良かった」の合算)が55...

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