- トップ
- > 「質」を含む記事
「質」を含む記事の検索結果:
-
長谷川工業、広がる「はしご・脚立」の可能性
1453号(2021/04/19発行)21面長谷川工業 長谷川義高 取締役副社長 「ちょっと便利」が現場を変える 世界中のルイ・ヴィトン直営店に脚立を卸している日本メーカーがある。はしご、脚立のパイオニア長谷川工業(大阪府大阪市)だ。ブランドの...
-
ケアフル、インスタでリフォームの知識を発信
1453号(2021/04/19発行)5面リフォームと不動産事業を展開するケアフル (千葉県千葉市)は、インスタグラムの発信を強化している。施工事例の写真だけでなく、リフォームの基礎知識や役に立つノウハウをほぼ毎日更新。フォロワー数は757人...
-
【経営力アップ講座】1人前を明確に定義しOJTで育成する独自の取り組み
1452号(2021/04/12発行)5面タナベ経営の経営力アップ講座第36回 1人前を明確に定義しOJTで育成する独自の取り組み 5年間で社員数2.5倍売り上げ2倍超の急成長企業 関東にあるS社は、住宅オプション工事に特化したビジネスモデル...
-
ぺんき屋美装、HPと口コミにより半年先まで予約埋まる
WEB限定記事品質とこだわりの発信で相見積もり減少 昨年5月末の緊急事態宣言明けに、一気に翌年の春先まで予約が殺到したペンキ屋がある。東京・町田市の「ぺんき屋美装」だ。いわゆる「町のペンキ屋」でありながら、集客...
-
オリバー、富山の有力リフォーム会社がそば屋開業
1452号(2021/04/12発行)21面塗装、リフォーム、新築・不動産の3事業を展開し、33億円を売り上げるオリバー(富山県富山市)が昨年7月に日本そばを提供する飲食店「OLIMBA」をオープン。有力リフォーム会社が、飲食店の中でもなぜ「そ...
-
【実態調査】リフォーム営業マンの評価方法とは?粗利と人物評価が定番
1452号(2021/04/12発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
-
ウェブ集客、強化相次ぐ
1452号(2021/04/12発行)1面コロナ禍でイベントや来店を促すチラシ集客を控えざるを得ない中、ウェブ集客を強化する企業が増えてきている。窓・ドアリフォームに特化し濃い内容のサイトを立ち上げたり、オンライン上でバーチャルなショールーム...
-
三立木材、浜松市にショールーム開設
1452号(2021/04/12/発行)4面LIXIL商品10種以上展示 リフォームや不動産、材木の販売などを手がける三立木材(静岡県浜松市)は4月3日、浜松市浜北区にLIXILリフォームショップ「Remore(リモア)」をオープンした。 浜...
-
旭化成、WEBメディア「良質なくらし」公開
WEB限定記事新しい生活様式に対応し、住まいの情報発信 旭化成建材(東京都千代田区)の「快適空間研究所」が、新たなWEBメディア「良質なくらし」をローンチした。同研究所は2014年に発足し、住宅内の快適な温熱環境を...
-
ダイフレックス、可撓性 ・ 耐候性に優れた艶消塗料発売
1451号(2021/04/05発行)6面ひび割れや艶むらのリスクを軽減 ダイフレックス(東京都新宿区)は、可撓性や耐候性に優れた艶消塗料「ダイヤスーパーセランG4」を発売した。 可撓性と耐候性の高い艶消塗料「ダイヤスーパーセランG4」 艶消...







