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「OB」を含む記事の検索結果:
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リスタ、下請け工事店がDIYのウェブショップで10億円
1202号 (2016/01/26発行) 10面下請けの壁紙工事店がネットショップに生まれ変わって年商10億円―――。 リスタ(兵庫県神戸市)はビジネスモデルを大きく転換することで、売上高拡大に成功した。責任者の神本哲史氏は「自分たちが壁紙を貼る...
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地域で強いリフォーム会社は? 【リフォーム勢力地図 北海道編】
1202号 (2016/01/26発行) 12~13面≪北海道エリア≫ 各地域で強いリフォーム会社はどこか―――。各エリアごとに、有力なリフォーム会社を分析していく。第1回は北海道だ。 北海道ではビルダーがリフォームの上位に多く入っていることが特徴...
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ハウスメンテ静岡、水まわりを第二の柱に
1202号 (2016/01/26発行) 2面外壁塗装が主力のハウスメンテ静岡(静岡県静岡市)は、OB客を対象に水まわりなどの案件を伸ばし、主力の外壁塗装以外で柱となる事業を育てることが今期の目標だ。 恒例の「新春大感謝祭」 同社は2005年...
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東武住販、中古再販50億円へ
1202号 (2016/01/26発行) 1面東武住販(山口県下関市)の中古再販事業が好調だ。「R-Styleハウス」という名称で展開しており、今期の上期決算では前年同期比26.3%増となる27億6600万円となった。昨年広島と大分に出店し、営...
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全国リフォーム合同会議、「悪徳との違いは継続」
1201号 (2016/01/19発行) 7面悪徳リフォーム業者と自社の違いは何か―――。全国のリフォーム事業者11社の経営者と社員が集まり、神奈川県横浜市で討論を行った。名称は「全国リフォーム合同会議」。今回で14回目の開催になる。 40人の社員が6チームに分かれて発表した 会議...
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山口建設、「労働時間減少目指す」
1201号 (2016/01/19発行) 7面山口建設(東京都練馬区)は、業務の効率化を図り、営業時間の縮小に取り組んでいる。 営業のシステム化で一括管理 具体的には、業務システムの構築。行った施策は主に2つある。1つは顧客情報の整備。OBの...
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OKUTA、WEBカタログの公開開始 家具1400種
1201号 (2016/01/19発行) 2面OKUTA(埼玉県さいたま市)の建材事業部商品販売部門であるOK-DEPOT(オーケーデポ)は、家具・インテリア等のWEBカタログ「ホームファニチャーブック」の公開を開始した。 インテリア性の高い商...
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イズ、顧客の75%が新規客 4つのサイトで集客を
1200号 (2016/01/12発行) 7面【第1回】 イズ(大阪府大阪市) 増収を続けるリフォーム会社はどのような経営をしているのか―――。継続して売り上げを伸ばしている事業者の様々な経営指標から分析する。第1回は大阪府堺市でリフォーム5...
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カルチャー教室、地域店コラボがトレンド!来場者増のポイント
1200号 (2016/01/12発行) 12面受注につながるイベント運営術は? 「イベントを開催したが来場が少ない」、「どんな企画を用意すればいいのか分からない」といった悩みを持つリフォーム経営者は多いかと思う。今回はこれまでの取材の中で分かっ...
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大賀建設がリフォーム専門店
1200号 (2016/01/12発行) 2面分譲戸建てをメーンに年間110億円売り上げる大賀建設(埼玉県さいたま市)がリフォーム事業に本腰を入れ始めた。同社は11月に初のリフォームショールームを本社所在地の岩槻区に建設。今後出店を増やし、20...