- トップ
- > 「9」を含む記事
「9」を含む記事の検索結果:
-
「大人のメルヘン」を演出する外壁装飾材 nido
1114号 (2014/03/25発行) 9面コラージュ 外壁に取り付ける装飾材。「大人のメルヘン」をコンセプトとし、女性らしいポップなデザインが特徴。人気が高い「フライングバード」は、小さいながらも壁のアクセントとして、効果的な演出が可能。...
-
40年代の米国ビンテージを再現した家具 ACME
1114号 (2014/03/25発行) 9面FRESNO SOFA 1940~1970年代にアメリカの西海岸で普及していた家具のデザインを再現したソファ。本物のビンテージ家具ではないものの、皮にオイルを塗り重ねることで、新品とは思えない質...
-
80年間の傷や凹みも楽しめるドア パイングレイン
1114号 (2014/03/25発行) 9面アンティークドア イギリスで約80年前に使用されていた室内ドア。比較的柔らかいパイン材を使用しているため、経年による傷や凹みが多く残っている。そのため人工的なダメージ加工では再現できない風合いが楽...
-
伝統的な和の色合いを再現した塗料 ヤブ原産業
1114号 (2014/03/25発行) 9面久米蔵 自然素材の顔料を使用した水性塗料。「久米蔵色」とは、くすんだ茶色や黒などの、古くから日本の木製外壁に使用されていた塗料の色合いのことで、同商品はこの色を現代に蘇らせている。柱や建具に使用す...
-
落ち着いた空間を演出するスツール スタンダードトレード
1114号 (2014/03/25発行) 9面スツール「ORST‐02」 シンプルなデザインのスツール。布地の色は全9種類で、どれも落ち着いた色合いのものを採用している。そのため異なる色のものを複数置いても、派手過ぎない空間づくりができる。...
-
受注一段落、1月より良い12P減少 《景況感調査》
1114号 (2014/03/25発行) 7面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、消費税増税前の駆け込み需要が依然続いた一方、売り上げに関しては前年比、前月比とも「良かった」(「とても良かった」「良かった...
-
自宅の戸建てをショールームに MADOショップ
1114号 (2014/03/25発行) 5面自宅をショールーム化し、住みながらお客さんに公開しているところがある。千葉県にある「MADOショップ我孫子南青山店」がそれだ。自ら居住することによって、あふれる生活感、これ以上ないリアリティのある展...
-
9600通りのリノベプラン、わかりやすくメニュー化 シンプルハウス
1114号 (2014/03/25発行) 16面「リノベーションを"定食"のように――――」。こう話すのはシンプルハウス(大阪府大阪市)の山本武司社長。不透明なリフォームの価格やプランを分かりやすく"定食"のようにメニュー化したことで、売り上げを...
-
「浄水器」市場は200億円、350万台
1114号 (2014/03/25発行) 6面第16回 『 浄水器 』 浄水器市場はすでに成熟し、2008年を境に縮小。市場規模は350万台前後で推移している。市場は「トレビーノ」「クリンスイ」の2強ブランドによる寡占が続く。 東レと三菱レイ...
-
ユーザー数に惑わされるな! 《成功するWEBサイトとは》
1114号 (2014/03/25発行) 12面第26回 ~ユーザー数に惑わされるな!~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務提携。日本...