- トップ
- > 「ツール」を含む記事
「ツール」を含む記事の検索結果:
-
松堀不動産、買取再販事業「アルイエ」本格化 老舗不動産会社の新規事業とは
1588号(2024/02/12発行)14面埼玉県東松山市を拠点とし、創業50年を迎えた松堀不動産。不動産売買を中心に幅広い事業を展開する同社が現在力を注ぐ分野が、中古戸建て住宅の買取再販事業だ。これまで培ってきたノウハウを同業他社と共有し、と...
-
ホームテック、子育て中の女性だけのチーム「WAKATTE」が売上1億円超え
1587号(2024/02/05発行)7面東京都・多摩市を拠点とするリフォーム会社・ホームテック。同社の正社員であり、子育て中の母親でもある女性3人が立ち上げたブランドが「WAKATTE(ワカッテ)」だ。同組織の取り組みが、「リフォームコンテ...
-
住宅省エネ2024キャンペーン、メーカー3社がポイントを解説 前年との違いは?
1587号(2024/02/05発行)9面リフォーム産業新聞社(東京都中央区)は、TOTO(福岡県北九州市)とノーリツ(兵庫県神戸市)とYKKAP(東京都千代田区)の3社を招き、1月12日に「住宅省エネ2024キャンペーン」のセミナーを開催し...
-
サンゲツ、モリスブランドの商品開発 壁紙や床材・織物を展開
1586号(2024/01/29発行)5面サンゲツ(愛知県名古屋市)は、イギリスを代表する老舗インテリアメーカーSanderson Design Groupと共同で開発したライセンスブランド「MORRIS CHRONICLES(モリスクロニク...
-
ゴデスクリエイト、自社サイトデータを自動分析 GA4情報をわかりやすく掲示
1586号(2024/01/29発行)5面ゴデスクリエイト(京都府京都市)は、「Google Analytics 4(GA4)」にログインしないでストレスフリーで自社サイト等のデータ分析ができるツール「fruits(フルーツ)」をリリースした...
-
【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】デジタルメディアで顧客を引き寄せる
1586号(2024/01/29発行)17面老若男女を問わず、広く定着した感のあるデジタルコンテンツを活用した集客とマーケティング。それらの効果や強みを理解し、効果的に運用できるかが勝負の分かれ目といえる。 クローズアップ建材 ウェブ集客ツール...
-
【クローズアップ建材・窓周り最新デザイン】採光と遮像を両立するインテリア
1585号(2024/01/22発行)17面窓からの遮光やプライバシーの確保は欠かせない。なかでも、手軽にできるブラインドは、バリエーションが増えて根強い人気を誇っている。 クローズアップ建材 窓周り最新デザイン 窓周りを、彩りとともに構成する...
-
EFAラボラトリーズ、圧倒的に速いサンプリング
1588号(2024/02/12発行)19面「クイックサンプラーPro」 アスベスト分析用試料の採取ツール。建材に刃が入りやすいように設計され、刃先の最適なスリットにより、従来のカッターに比べて5倍の速さでサンプリングができる。採取後の補修...
-
AI測量アプリを試導入、新人サポートに活路見出す
1584号(2024/01/15発行)2面鈴与ホームパル(静岡県静岡市)では、AI測量アプリ「Scanat(スキャナット)」を導入した。現地調査時の補助ツールとして活用を試みている。 「Scanat」とは、iPadなどを利用し、ビデオを撮影す...
-
FLIE、買取再販事業をDX化
1584号(2024/01/15発行)15面リノベーション済み物件や中古物件などを扱う不動産売買プラットフォーム「FLIE(フリエ)」を運営するFLIE(東京都中央区)は、物件確認と内見予約のプロセスを効率化するDX支援ツール「フリエde物確」...