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「価格競争」を含む記事の検索結果:
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リフォーム経営者座談会《前編》アルファテック×イズ×山口建設、地域ナンバーワン企業になる秘訣とは
1295号 (2018/01/02発行) 28面、29面リフォーム経営者座談会《前編》 地域ナンバーワンといわれる企業は、近隣他社と差別化を図って、どのように勝ち抜いているのか。地域も経営手法も異なる3社の経営者が、集客やサービス提案などのそれぞれのシー...
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建物診断、値段はいくら?《インスペクション元年2018 (3) 》
1295号 (2018/01/02発行) 16面4万~6万円が相場? インスペクションの普及にはまだまだ多くの課題がある。そのうちの一つが診断価格だ。全宅連の小林勇常務理事は「依頼しようにも、いくらで診断してくれるかが先に分からなければあっせんし...
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ミサワホーム決算、リフォーム0.6%減収
1289号 (2017/11/21発行) 4面健康リフォームで豊かな在宅介護へ ミサワホーム(東京都新宿区)は11月7日、平成30年度3月期第2四半期の決算説明会を開催した。半期でのリフォーム売り上げは303億円で前年同期比0.6%減。売上単価...
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ケンビレッジ、建設会社の情報や思いを「見える化」
1283号 (2017/10/03発行) 4面価格明示の建設ポータルサイト 2016年にスタートした「建設ビレッジ」は、建設業のためのポータルサイト。現状ではゼネコンや設計会社、工務店などが「建設ビレッジ」を通じて発注先業者を選定するというマッ...
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G-Flat、戸建てリノベが8割《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1279号 (2017/09/05発行) 18面関西において戸建てに注力したリノベーションを行うG-Flat株式会社(兵庫県神戸市)。山野大祐社長は、デザインや品質にとどまらない「顧客を感動させる徹底したサービス」の追求で、平均単価1200万円を実現した。 【講師】 G-Flat ...
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オーヤシマ、年商14億円超 和歌山トップの戦略
1279号 (2017/09/05発行) 24面534坪の巨大ショールーム運営 和歌山県岩出市に本拠を置き、リフォームショップ「陶彩館」2店舗を展開するオーヤシマ。昨年度のリフォームの実績は、受注件数約2000件、売上高は14億4000万円に上る...
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備後屋、畳のワンポイント改修で受注拡大
1275号 (2017/08/01発行) 7面全国的に年間7~8%のペースで縮小していく畳市場にあって、創業44年の畳会社が気炎を上げている。千葉県の備後屋(千葉県市川市)。同社は近年エンド向けサービスを強化。畳を残したワンポイントリフォームの...
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ハウスメイク、単価150万円の塗装提案術
1271号 (2017/07/04発行) 6面《部位別リフォーム 塗装 編》 年間で150件を超える外壁塗装リフォームを受注し、その平均単価が約150万円に上るハウスメイク(千葉県千葉市)。価格競争に巻き込まれずに安定した受注を獲得するポイント...
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Danto Tile、機能性タイルの自社開発に注力
1268号 (2017/06/13発行) 18面Danto Tile 髙橋浩二 社長 中国からの輸入販売で収益性改善目指す 老舗タイルメーカーのDanto Tile(ダントータイル、東京都中央区)が、業績改善のための新戦略を本格的に始動させる。価...
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エイムズ、個性派改修の「マンスリー賃貸」で売り上げ倍増狙う
1264号 (2017/05/16発行) 15面たった3期で年商5億円突破を目標にしている企業がある。それがエイムズ(東京都渋谷区)だ。特にマンスリー賃貸の改修をビジネスチャンスと考え、事業を積極化している。 今回手掛けた小伝馬町のマンスリー。幾...