- トップ
- > 「OBフォロー」を含む記事
「OBフォロー」を含む記事の検索結果:
-
サンモルト、軽トラ市に700人超が来場
1231号 (2016/09/06発行) 15面多い時は700~800人もの来場がある地域イベントが広島県福山市鞆町で開催されている。それは、サンモルト(福山市)が毎月第4日日曜日に周辺企業と共同で開催している「とも・潮待ち軽トラ市」だ。 多い時...
-
市村工務店、女性スタッフがOB1300件訪問
1230号 (2016/08/30発行) 2面山形市を中心に展開する地場のゼネコン、市村工務店(山形県山形市)は、女性のパートスタッフを活用したOBフォローを1年前から実施、効果を上げている。 パートさん手作りのニュースレター パートは46才...
-
大手住宅会社9社第1四半期決算、平均2%増収
1229号 (2016/08/23発行) 1面大手住宅会社9社の第1四半期決算が出そろった。全社のリフォーム売上高の前年同期比の平均は102.1%の微増だった。プラス成長だったのは積水ハウス、住友不動産などの5社。一方、積水化学工業や住友林業な...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
eマッチング、ウェブ集客とアフターの問題を解決
1222号 (2016/06/28発行) 5面eマッチング(東京都台東区)は7月から、施工店向けの2つのサービスを本格化する。 一つは「MEO対策」。MEOとはグーグルのマップ検索機能で、地域に絞った検索で上位に表示されるための方法で、同社の...
-
住泰、地図連動アプリで顧客管理を強化
1219号 (2016/06/07発行) 4面栃木県宇都宮市の住泰は、今期売り上げ2.7億円の目標達成に向けて顧客管理の強化を進めている。 塗装を中心とした外装リフォームで前期(4月決算)の売上高は2億円。これまでは自社HPでの集客を中心に、...
-
相続、自宅売却相談に乗るリフォーム会社
1215号 (2016/05/03発行) 17面OBの高齢化、新たなビジネスに 相続や自宅売却の相談など、顧客が亡くなった後に必要となるサービスを行う住宅会社が増えてきた。各社が狙うのは、今のOB客が亡くなっても続く、世代を超えた長い付き合い。高...
-
ダイキョー、5人の女性スタッフがOB訪問
1212号 (2016/04/12発行) 14面毎年恒例のイベント「ダイキョー祭り」で1000人近い来場を集めるダイキョー(群馬県前橋市)。年間3 億6000万円を売り上げる同社の吉澤和男社長は、「イベントは内容も大事ですが、事前の種まきが最も重...
-
「ほけん申請の窓口」が始動、火災保険調査きっかけにOBフォローを
1212号 (2016/04/12発行) 10面「ほとんどの方が火災保険を利用していない」。そう話すのは、年間2000件の火災保険申請を代行する一般社団法人日本住宅保全協会(東京都渋谷区)。深川真樹理事に、同協会の事業内容と、火災保険を取り巻く現...