- トップ
- > 「プロ」を含む記事
「プロ」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・抗菌・抗ウイルスフローリング】床も清潔にして感染対策
1453号(2021/04/19発行)18面~クローズアップ建材・抗菌・抗ウイルスフローリング~ コロナ禍に見舞われて一年余り。この一年で抗ウイルスに対応したさまざまな建材が次々と開発され、発売されている。今回は抗菌・抗ウイルスに特化したフロー...
-
ステラホームステージング、ホームステージングで付加価値を
1453号(2021/04/19発行)4面平均成約期間31.8日を実現 昨年10月に開業したステラホームステージング(大阪府大阪市)は、その名の通りホームステージング業を行う会社。創業のきっかけは栗川孝博社長自身がホームステージングの効果を実...
-
《連載・経営Before⇒After》DXに取り組む上で大切な全体設計図の作り方
1453号(2021/04/19発行)20面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.3 前回の3月記事では、全体の設計図として「DXジャーニーマップ」を描くことが、DXを上手く進める第一歩だということを述べました。今回は、その全体...
-
市原産業、国内最大級600坪のショールーム
1453号(2021/04/19発行)24面キッチン20台、バス10台と「量」で勝負 TOTO(福岡県北九州市)、大建工業(大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)の3社合同によるTDYリモデルセールコンテスト2020で、市原産業(岐阜県...
-
長谷川工業、広がる「はしご・脚立」の可能性
1453号(2021/04/19発行)21面長谷川工業 長谷川義高 取締役副社長 「ちょっと便利」が現場を変える 世界中のルイ・ヴィトン直営店に脚立を卸している日本メーカーがある。はしご、脚立のパイオニア長谷川工業(大阪府大阪市)だ。ブランドの...
-
過熱する塗装リフォーム市場 工事会社、次々に元請け転換
1453号(2021/04/19発行)1,2面塗装リフォームの受注競争が過熱している。下請け専門だった会社が集客や営業を強化し元請け化するケースが相次いでいるためだ。工務店やリフォーム店も塗装専用部門を立ち上げるなどし、シェア争いが激化。元請け支...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】3月に過去最高の売り上げを出したのは...
1452号(2021/04/12発行)3面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第6回 大都山田岳人CEO 山田岳人氏はDIYという言葉が世の中に認知されていなかった時代に、その可能性と面白さに気づき、問屋事業からDIY関連事業にフォ...
-
アイ・シー・ジー、航空写真からAIが屋根判断
1453号(2021/04/19発行)3面パネルの有無、新古を数値化 間取り変更などリノベーションを得意とするアイ・シー・ジー(千葉県浦安市)は、Googleマップの航空写真から屋根の状態を診断するAIシステムを開発し、昨年9月に特許出願した...
-
ハタノ製作所、循環金具交換のみで風呂の付加価値UP
1452号(2021/04/12発行)25面新規開拓・アフターのきっかけに活用低価格・短工期・簡単施工を実現 おうち時間を充実させたいという需要が高まる中で、くつろぎのひとときをバスルームで過ごそうというニーズに対応する高付加価値型の商品が次々...
-
スーパーワークス×リフィード×新大陸、ITで革新する建築業界 業務効率化の今を知るセミナー
WEB限定記事スーパーワークス(岡山県岡山市)、リフィード( 福岡県福岡市)、新大陸(静岡県浜松市)の3社が、「ITで革新する建築業界 業務効率化の今を知るセミナー」を開催する。 本セミナーは、ビジネス革新をかなえるツールを提案するコラボスタイル。各社...