- トップ
- > 「リフォーム会社」を含む記事
「リフォーム会社」を含む記事の検索結果:
-
MIMAの戦略、中古住宅のリフォームで2億弱に
1360号 (2019/05/13発行) 24面包み隠さず全物件公開で信頼獲得 中古住宅の仲介とリフォームをセットで提案するワンストップビジネスを始めている会社は多いが、なかなか売り上げが伸びずに悩む企業も少なくない。リフォーム会社のMIMA(大...
-
和久環組、建材ECサイト好調
1360号 (2019/05/13発行) 4面7カ月で1000社が登録 中古住宅のO2Oプラットフォーム事業を展開する和久環組(神奈川県横浜市)が展開するオシャレ建材ECサイト「HAGS(ハグス)」の法人登録者数が1000社を突破した。 ECサ...
-
YKK AP、会員制サイト「A-PLUG」人気
1360号 (2019/05/13発行) 2面4000社6000人が登録 YKK AP(東京都千代田区)が運営する会員制ウェブサイト「APLUG」の利用者が急増している。2017年3月末に約1300社1700人だった登録者数は、現在で4000社...
-
ヤマダ電機、「住宅相談」強化 施工検査業者を子会社化
1359号 (2019/05/06発行) 1面ヤマダ電機(群馬県高崎市)は「住」ビジネス拡大に向けて新たな一手を打った。4月に新築の施工品質検査事業を手掛ける家守りホールディングス(東京都千代田区)と資本業務提携の締結を発表。過半を超える株式を...
-
窓に特化、年700件受注 中沢硝子建窓の試み
1359号 (2019/05/06発行) 24面YKK APのサッシ販売数、首都圏V8 YKK AP(東京都千代田区)の消費者向けサッシ販売数で、首都圏で8年連続1位を記録する会社がある。それが、足立区を中心に窓のリフォームを行う、中沢硝子建窓だ...
-
【リピート受注特集】キタセツ、OBから年1,400件受注
1359号 (2019/05/06発行) 6面、7面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
【リピート受注特集】ビッグアイ、先を見越した提案で連続受注
1359号 (2019/05/06発行) 7面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
【リピート受注特集】トマト、60円のハガキ販促が100万円の受注に
1359号 (2019/05/06発行) 6面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】学び・実践の繰り返しが成功を生む
1359号 (2019/05/06発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.10学び・実践の繰り返しが成功を生む 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
-
【Jackグループ代表理事インタビュー】利益出せる会社を増やす
1358号 (2019/04/22発行) 17面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新元号が発表され5月から新時代が始まる。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経...