- トップ
- > 「事例」を含む記事
「事例」を含む記事の検索結果:
-
【MAリファイニングシステムズ社長インタビュー】ミサワホームが新会社設立、旧耐震の非住宅を再生
1368号 (2019/07/15発行) 17面MAリファイニングシステムズ 作尾徹也 社長(ミサワホーム 取締役専務執行役員) 《プロフィール》昭和30年8月13日生。 平成26年6月、ミサワホーム取締役常務執行役員。 平成30年4月、ミサワホー...
-
サイワ塗装工業、6カ月待ちの人気店に
1368号 (2019/07/15発行) 4面「職人」社長、詳細な説明が人気 年間1億2000万円を売り上げるサイワ塗装工業(埼玉県さいたま市)が6カ月待ちの人気店になっている。同社では、年内に工事ができる17件の受注がすでに確定。現在、営業提...
-
ネイバー&ブラザーズ、材木店倉庫がパブバーに変身
1368号 (2019/07/15発行) 13面店内にビール醸造所も完備 使われなくなった材木店の倉庫1階が、パブバーにリノベーションされた。それが、埼玉県川口市で飲食店を営むネイバー&ブラザーズの店舗「GROW BREW HOUSE」だ。カウン...
-
小木工業、自然素材と断熱をPR
1368号 (2019/07/15発行) 15面水まわりや外装リフォーム、公共工事を手掛ける小木工業(新潟県新潟市)は、8年前から本社オフィス横にカフェ「Cafe de Eco(カフェドエコ)」を構えリフォームの魅力を伝えている。同社は「エコリフ...
-
イエツグ、売却前に不動産を改修 売り主負担はゼロ
1368号 (2019/07/15発行) 2面不動産の売買や仲介などを行うイエツグ(神奈川県横浜市)は、売り主の負担ゼロで不動産の売却前に改修を行う「リフォーム付き売却サービス」をリリースした。 売り主の負担ゼロで不動産の売却前に改修を行う ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との絆は「質の変化」に注目する
1367号 (2019/07/08発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.12顧客との絆は「質の変化」に注目する 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
エーアイ アーキテクト スタジオ、クリニック集客は建物で勝負 外装デザインが最重要
1367号 (2019/07/08発行) 19面今やコンビニよりも多いといわれるクリニック。競争激化を勝ち抜くためには患者の集まる医院づくりが欠かせない。これまで20件強の医院の改修を手掛けてきたエーアイ アーキテクトスタジオ(大阪府豊中市)は、...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】美しい写真を撮るためのポイント
1367号 (2019/07/08発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (10)顧客に響く写真を撮影しよう 後編 今回は、Houzzに多くの住宅写真を掲載されているナカサアンドパートナーズの藤井浩司さんと高島慶さんにきいた、撮影...
-
YAMAHA、パネル1枚で「良音」に
1367号 (2019/07/08発行) 5面YAMAHA(静岡県浜松市)の調音パネル「ACP-2」が人気だ。テレビやスピーカーなど音の出る機器の裏側に置くだけで、劇的に音が良くなるのが特徴。 スピーカーの裏に入れるだけ 幅58.7cm、高さ...
-
【タカラスタンダードインタビュー】全国38カ所でリフォームセミナー、パートナーショップを支援
1367号 (2019/07/08発行) 15面タカラスタンダード 野口俊明 常務取締役営業本部長 「家事らく」リフォームの魅力を発信 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、リフォーム市場における営業施策を強化している。パートナーショップのリフォ...