- トップ
- > 「事例」を含む記事
「事例」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】大切なのは自社の価値を伝えること
1363号 (2019/06/03発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.11大切なのは自社の価値を伝えること 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
-
coto、「素地渡し」で満足度向上
1363号 (2019/06/03発行) 9面若年層の資金不足カバー マンションや店舗リノベを年100件ほど手掛けるcoto(コト・東京都目黒区)は、仕上げを最後まで行わず「素地渡し」することで顧客満足度アップにつなげている。 素地渡しした事例...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】事例写真はもっとも重要な情報の一つ
1363号 (2019/06/03発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (9)顧客に響く写真を撮影しよう 前編 前回はレビューの上手な集め方を事例とともに説明しました。今回は顧客に響く画質の良い写真の撮影方法を紹介します。 「F...
-
てら・アソシエイツ主催、「建築ストックの再生・活用技術セミナー」開催
1363号 (2019/06/03発行) 5面課題は「工事完了検査済なし建物」 てら・アソシエイツ(東京都豊島区)が主催、住宅医協会(大阪府大阪市)が共催した「建築ストックの再生・活用技術セミナー」内で、工事完了検査済証なし建物の課題についての講演が行われた。 講演の中で、寺田建築...
-
【響いて、刺さる、施主向け販促物】ニューユニークス、独自のPRツール活用術
1363号 (2019/06/03発行) 10面・ワンストップリノベのニューユニークスは、冊子やウェブでブランディングを行う・ウェブサイトは注力した結果、訪問者の3割から反響があるという・事例集でも情報発信し、今期の問い合わせ件数は前年比120%...
-
ランドネット、エンド向け買取再販強化
1363号 (2019/06/03発行) 3面・中古マンションリノベのランドネットは、エンドユーザー向けリフォームを強化・エンドユーザーから物件を買取、改修後にエンドユーザー向けに販売する・ターゲット層にこだわるリフォームを目指し、毎月2件ほど...
-
【リノベーション協議会会長インタビュー】新築至上主義からの脱却へ
1362号 (2019/05/27発行) 15面令和時代 TOP INTERVIEW リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、令和時代における経営ビジョンについて聞いた。3つのキーワードをもとに目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった(本...
-
ヒトカラメディア、オフィスリノベが好調 リサーチでテナント早期獲得
1361号 (2019/05/20発行) 20面入居者募集に苦戦していた都内オフィスを、オフィス仲介や空間プランニングを行うヒトカラメディア(東京都目黒区)がリノベーションしたところ、共に1カ月以内に入居が決まった。その方法は、徹底したリサーチに...
-
【スタイル工房社長インタビュー】能力を発揮できる環境を整える
1361号 (2019/05/20発行) 15面令和時代 TOP INTERVIEW リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、令和時代における経営ビジョンについて聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった(5月...
-
サンコウホーム、格子で光と風の通る家に
1361号 (2019/05/20発行) 1面「デザインで日本一目指す」 京都府のリフォーム会社、サンコウホーム(京都府京都市)のリフォーム事例が注目を集めている。築45年、延べ床面積約248平米のビルを住宅にコンバージョン。総工費3500万円...