- トップ
- > 「流」を含む記事
「流」を含む記事の検索結果:
-
定着する環境×社員育成で強い会社に
1421号(2020/08/17)8面、9面コロナ禍の今、採用がなかなか厳しい会社も少なくないだろう。その状況下で重要となるのは、社員の離職を防ぐことと社員のスキルアップだ。離職率が低い会社と社員研修に注力している会社をリポートする。 4~6月...
-
コスモスイニシア、子育て支援リノベマンション発売
1421号(2020/08/17)5面大和ハウスグループのコスモスイニシア(東京都港区)は、ハウス武蔵小杉(神奈川県川崎市)の2部屋にリノベーションを施し、子育てに適したリノベマンションとして売り出した。今回売り出したのは同マンションの3...
-
【コムテックス社長インタビュー】工程の進捗をワンタップ伝達
1421号(2020/08/17)14面コムテックス 後藤敏郎 社長 システム開発等を行うコムテックス(富山県高岡市)が開発した現場管理アプリ「kizuku(キズク)」の利用社数が3万6000社(2020年6月末時点)に広がっている。さまざ...
-
グッドマン、電気を使わない換気口を全国発売
1421号(2020/08/17)5面自然換気システムの開発研究を手掛けるグッドマン(北海道札幌市)は「グッドマン換気口」の全国発売を開始した。グッドマン換気口の特長は、電気を使用せずに換気ができる点だ。風力と温度差を使った換気を行うため...
-
【クローズアップ建材・キッチン天板の素材】インテリアとしての役割も担う
1420号(2020/08/10)18面~クローズアップ建材・キッチン天板の素材~ キッチンの天板は手で触れる機会が多く、常に目に入る部位でもある。気に入った天板を選ぶとキッチンの満足度が上がる。 天板選びで変わるキッチンの印象 (1)...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「変化」による新たなトレンド
1420号(2020/08/10)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 38 世の中の空気の変化 住宅業界においては、コロナ禍に起因する人々の価値観や行動の変化により「近さから...
-
永大産業、インテリアを引き締めるブラック色のアクセント
1423号(2020/09/07発行)23面Skism 「ブラックフレームインテリア」 総合的にインテリアを演出できる内装材ブランド「Skism(スキスム)」で今夏拡充する4ラインのひとつが、近年のシンプルモダン、アーバニズム等の流行を取り...
-
《営業・施工管理》大型工事は分担、 小型は一貫
1420号(2020/08/10)12面、13面一気通貫か分業か 営業と現場管理を同一担当者が行うべきなのか、それとも分離すべきなのか。これまでも議論されながら、明確な答えがなかったこの分野で両者の意見を集めた。そこで見えてきたのは、工事の大きさや...
-
YKK AP、窓の防災・減災対策【台風シーズンに備える】
WEB限定記事今回の新型コロナウイルス感染症対策で、新商品を実際に見る、手に取る機会が少なくなっている。そんな中、YKK AP(東京都千代田区)では、商品の魅力をエンドユーザーにホームページ上で直接情報発信する取...
-
《動画集客》リフォーム系YouTube続々
1419号(2020/08/03)12面、13面YouTubeを集客に使うリフォーム会社が急増している。キッチンの説明をしたり、テレワークのリフォームを提案したり、と様々な動画が登場してきている。成功の秘訣を探った。 i creation「3年で...