- トップ
- > 「医療」を含む記事
「医療」を含む記事の検索結果:
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「求心力」のある会社
1312号 (2018/05/15) 18面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 11 生き残る企業 住設交換系リフォーム、大型増改築、新築にかかわらず、確実に市場が縮小していく大きな...
-
日本インテリア健康学協会、医学的知識で空間に「付加価値」を付けるインテリア
1311号 (2018/05/01発行) 4面光過敏の症例が契機に 2月に設立された日本インテリア健康学協会(東京都渋谷区)は、インテリアと健康の関係性という今までになかった視点から研究や情報発信を行う団体だ。 インテリアデザイナーである尾田...
-
リノベ不動産、一棟リノベ事業に進出
1311号 (2018/05/01発行) 4面「リノベ不動産」を運営する和久環組(神奈川県横浜市・鎌田友和社長)は4月19日、一棟リノベーション事業に進出した。第一弾として、横浜市内の女子寮の一棟リノベーションを、直営店舗Beat HOUSEが...
-
タカショー、日焼けしにくく耐候性に優れる室内用「アートボード」発売
1309号 (2018/04/17発行) 19面日焼けしにくく耐候性も タカショー(和歌山県海南市)は、同社主力商品の「エバーアートボード」シリーズの新アイテムとして、室内専用のアートボードを発売した。 エバーアートボード 室内専用ボード 杉皮 ...
-
「40℃以下の湯に10分以下」で、入浴中のヒートショックを防止
1309号 (2018/04/17発行) 4面「健康手抜き風呂」で安全な入浴を 東京都健康長寿医療センター研究所(東京都板橋区)が2011年に行った調査によると、入浴中のヒートショック関連死は全国で約1万7000人。これは同年の交通事故による死...
-
メディカル・デザイン、自然環境を取り込み居心地良いクリニックづくりを
1309号 (2018/04/17発行) 10面改修で居心地を追求 これからの医療施設には自然環境を取り込むことが重要―――クリニックのリフォームを手掛けるメディカル・デザイン(東京都中央区)は、患者も施設のスタッフも居心地の良いクリニックづくり...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】キーワードは「憶病」「せっかち」「寂しがり」
1308号 (2018/04/10発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 10 「購買心理の変化」 今回は、お客様の購買心理の変化についてお話をします。 需要と供給のバランス...
-
タカショー、ガーデニング資材の新ブランド「つくろう」新設
1308号 (2018/04/10発行) 18面ガーデニングを若年層に訴求 タカショー(和歌山県海南市)は、新ブランド「つくろう」を立ち上げ、専用サイトをオープン、4月1日から新製品を発売している。 新ブランド「つくろう」の専用サイトオープン ...
-
タカショー、ガーデンで医療や福祉に貢献
1305号 (2018/03/20発行) 18面・タカショーが、ライフスタイルメーカーとしての事業を本格化・庭による精神的な癒やしや、自然と暮らす豊かさを商品を通して提供・庭のあるライフスタイル提案のため、施工や工程の簡素化にも着手 「暮らし...
-
「スマホ」向けに対策を
1304号 (2018/03/13発行) 4面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 9 「スマホマーケティング」 今回は、昨今企業のマーケティング活動において避けて通れない「スマホマーケ...