- トップ
- > 「方式」を含む記事
「方式」を含む記事の検索結果:
-
さくら事務所、中古住宅・リノベメディアをオープン
1371号 (2019/08/05発行) 10面・マンション改修の不適切コンサル問題について、さくら事務所の土屋氏に聞いた・同氏は現在主流の設計方式とは異なる2つの方式を提唱する・一番重要なのは、関係者が施主の利益を第一に考えることと話す ...
-
【大規模修繕の闇に迫る】不適切コンサル問題、解決に向け対策続々と
1371号 (2019/08/05発行) 8面、9面・マンション大規模修繕業界で事業者間の不適切な金銭授受が問題に・問題の背景に、2017年に協会ができるまで野放図の状態だったことがある・今後は基準作りや改修に特化したプログラムの充実が望まれる ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との絆は「質の変化」に注目する
1367号 (2019/07/08発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.12顧客との絆は「質の変化」に注目する 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】大切なのは自社の価値を伝えること
1363号 (2019/06/03発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.11大切なのは自社の価値を伝えること 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
-
《新商品ニュース vol.23》
1360号 (2019/05/13発行) 23面最高ランクの遮音性能 防音ドアSF(スチール・不燃)タイプG45/G40大建工業(大阪府大阪市) 同社防音ドアの中でも最高ランクの遮音性能を備えたドア。スチール製のため、開口部に不燃材料が指定される...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】学び・実践の繰り返しが成功を生む
1359号 (2019/05/06発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.10学び・実践の繰り返しが成功を生む 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
-
有力リフォーム会社「安江工務店」、社長交代の真相とは?
1355号 (2019/04/01発行) 24面安江工務店 山本賢治 社長 【プロフィール】明治大卒。1987年駿河台学園駿台予備学校で企画の仕事など14年勤務。2003年安江工務店に入社。経営企画など間接部門全体を統括。常務、専務を経て、2019...
-
アプリクッキング、オリジナルアプリの製作を25万円で
1355号 (2019/04/01発行) 3面ビルダーなど50社が導入 オリジナルアプリの製作を格安で請け負っているのがアプリクッキング(東京都中央区)だ。同社では50万円、補助金を利用すればわずか25万円でアプリの製作が可能。既に50社近いビ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】ニーズに気づかぬ顧客に必要なものは何かを説く
1355号 (2019/04/01発行) 17面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.9ニーズに気づかぬ顧客に必要なものは何かを説く 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材 リフォーム大賞2019 結果発表》キッチン部門、ラクエラが初の1位
1354号 (2019/03/25発行) 1面・営業マンが「最もオススメしたいリフォーム商材」のアンケート結果発表・キッチン・バス・トイレ・洗面化粧台・コンロの5部門に分け紹介する・トイレ・洗面化粧台・コンロの3部門で高級商品がトップ入りに ...