- トップ
- > 「リフォーム 集客」を含む記事
「リフォーム 集客」を含む記事の検索結果:
-
エディオン、ニーズの顕在化でV字回復
1178号 (2015/07/28発行) 5面エディオン 三嶋恒夫取締役 ELS本部長 前年度比130%の売上高548億円へ 家電量販店エディオン(大阪府大阪市)の前期リフォーム事業売り上げは前年度比94.7%の419億円となり、2009年の...
-
爽やかなチラシレイアウトで反響率1/5000
1177号 (2015/07/21発行) 11面年間リフォーム売上高35億円のアートリフォーム(大阪府吹田市)のチラシはブランディング型。キャッチコピーをトップに配置した"さわやか"なレイアウトで、"リフォームをしたい"と思った顧客に積極的に提案...
-
リフォーム実施資金は176万円 【意識調査 LIXIL調べ】
1177号 (2015/07/21発行) 14面LIXIL(東京都千代田区)が、全国の20~60代のリフォーム経験者または検討者を対象に、リフォーム資金に関する意識調査を行った。平均実施金額は176万円だった。また「リフォームは自己資金の範囲内で...
-
30店のホームセンターと提携 外壁塗装ナビ
1177号 (2015/07/21発行) 5面外壁塗り替え業者のマッチングサイト「外壁塗装ナビ」を運営するエイトノット(神奈川県川崎市)は、ホームセンターとの提携で問い合わせを増やしている。 現在、約30店に塗り替えの相談の窓口を開設し、月の...
-
村地綜合木材、地元滋賀の中小企業をサポート
1176号 (2015/07/14発行) 14面村地綜合木材 村地一洋社長 取引先を超えた共存共栄 村地綜合木材(滋賀県竜王町)は、WEB化推進による様々な情報提供に力を入れる一方、県内の工務店との連携を強め、「木の家倶楽部」の主宰をはじめ、集...
-
物件探し~改修やインテリアまで一括提案 i・e・sリビング倶楽部
1176号 (2015/07/14発行) 12面i・e・sリビング倶楽部(北海道札幌市)のリノベブランド"空間彩生"が好調だ。リノベの工事の客単価は600万~700万円。年間で10件程度受注している。9割がマンションリノベだ。 同ブランドの強み...
-
オープンハウス来場からの成約7割超 北王
1176号 (2015/07/14発行) 12面北王(北海道札幌市)は年2回のオープンハウス開催による集客に注力する。同社は、6月27日から7月12日までの6日間、札幌市手稲区の戸建て住宅でオープンハウスを開催した。1日当たりの来場は10~20組...
-
建築家リフォーム身近に 共同購買パックで低コスト化
1176号 (2015/07/14発行) 2面約2600人の建築家ネットワークを持つアーキテクツ・スタジオ・ジャパン(東京都港区、以下ASJ)は、建築家の住まいづくりを坪20万円ほど安くする共同購買サービスを本格スタートした。 建築家に依頼す...
-
高い営業品質で契約率は7割 外装リフォーム専門店「ガイソー」好調
1176号 (2015/07/14発行) 7面富山に本社を置く、リフォーム会社オリバーの外装リフォーム専門店「ガイソー」が好調だ。昨年3月に出店した1号店は、初年度8000万円強を売り上げた。2年目の今年は2億円を目標に現在のところ順調に進んで...
-
ミサワ、リフォーム展示場開設 マンション比率拡大へ
1175号 (2015/07/07発行) 1面ミサワホームグループで首都圏のリフォーム事業を担うミサワホームイング(東京都杉並区)は、マンションと戸建てリフォームを同時に体感できる専用展示場をオープンさせた。前期売上高232億円のうち、まだ7%...